劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア | やすのブログ

劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア

2022年7月22日公開の『 仮面ライダーリバイス バトルファミリア 』😈🦖


いつの間にかAmazon prime videoで配信されておりびっくり、見たことがなかったのでゴジラシリーズを一旦休憩しててへぺろ見させて頂きましたにやりひらめき電球



監督は 坂本浩一さんキラキラ


暴太郎戦隊ドンブラザーズの劇場版との同時上映でしたねニヤリ🍑


毎度の 映画.comさん の解説も抜粋🙏🏻🙇🏻‍♂️


令和仮面ライダーシリーズの3作目として2021年9月からテレビ放送されている「仮面ライダーリバイス」の劇場版。

自身に宿る悪魔のバイスと契約した五十嵐一輝は、自らが仮面ライダーリバイに、バイスが仮面ライダーバイスに変身し、人間と悪魔がバディを組んだ1人で2人の仮面ライダーとして戦っている。

ある時、謎の組織によって引き起こされたハイジャック事件に父・元太と母・幸実が巻き込まれてしまう。

一輝と弟の大二、妹のさくらの五十嵐3兄妹は、捕らわれた両親と乗客たちの救出に向かうが、そんな彼らの前に、悪魔のギフと契約し、異形のライダーベルトを手にした男、アヅマが立ちふさがる。

テレビ版レギュラーキャストのほか、ゲストキャストとして八嶋智人、藤森慎吾(声の出演)、立石晴香、「JO1」の豆原一成らが出演。

そして、ウルトラマンシリーズやスーパー戦隊シリーズでも変身キャラクターを演じてきたケイン・コスギが、仮面ライダーダイモンに変身するアヅマ役で出演する。



久しぶりに「仮面ライダーリバイス」に触れましたがしょんぼり、最後の方の理解が追いつかずに番組終了を迎えたので、記憶の中からちょっと思い出すのに苦労しました笑い泣き


見て行くうちにだんだんと思い出しましたけどねウインク


本作に初登場の仮面ライダーはビックリマーク

仮面ライダー五十嵐


仮面ライダーリバイスと仮面ライダーライブ、仮面ライダージャンヌが合体変身した姿笑い泣き

ネーミングが凄いです笑い泣き


仮面ライダーキマイラ


大谷希望がツインキメラバイスタンプとキメラドライバーを使って変身!!


そしてビックリマーク

仮面ライダーダイモン


アヅマがトライキメラバイスタンプとキメラドライバーを使って変身!!

解説にあったようにケインさんは、スーパー戦隊シリーズ「忍者戦隊カクレンジャー」、ウルトラマンシリーズ「ウルトラマンパワード」に続いて仮面ライダーシリーズでも変身ゲラゲラひらめき電球DASH!アップ


史上初の3大ヒーローへの変身ビックリマークという快挙を成し遂げましたクラッカードンッメラメラ拍手拍手拍手


そして八嶋智人さん演じる外海雅人の正体は、


ジョージ・狩崎から分離した悪魔のシック



坂本浩一監督なのでアクションはめっちゃ凄くて見応えありましたねウシシDASH!


まあ面白かったですが、嵌まるほどではなかったですてへぺろ



仮面ライダーがいっぱい登場するお祭り映画ですウインクキラキラ


仮面ライダーリバイスもついこないだかと思っていたら、2つ前の作品なんですよねガーン


時の流れは早いですアセアセあせる