ゴジラ vs ビオランテ | やすのブログ

ゴジラ vs ビオランテ

Amazon prime videoで配信されているゴジラシリーズチュー


続きですえー


1989年12月16日公開の『 ゴジラ vs ビオランテ 』🌹


監督は 大森一樹さんキラキラ

特技監督は 川北紘一さんキラキラ


両監督とも今回がゴジラシリーズ初担当ですにやりひらめき電球


平成ゴジラ、平成vsシリーズの第1弾ビックリマーク


前作「ゴジラ(‘84)」の続編で、新怪獣のビオランテが登場しますブーケ1



本作は原案が一般公募されました📖


そしてミニチュアセットで全ての市街地を再現した最後の作品となり🥲、このあとはCGによる描画が増えて行きます🌃


ストーリーは子供向けとは違い、やや難しめの展開ですので昭和ゴジラに馴染んでた身としては、初めて見た時は少々のめり込めない作品でしたが、今あらためて見ると、内容の理解度が高まりましたので以前より楽しく見ることが出来ましたウシシ


一応動けますがニヤニヤあせる異質な植物怪獣のビオランテとゴジラのバトルは新鮮味があって、これはこれで有りかなうーんと思いましたね凝視


バンダイのS.H.MonsterArtsでゴジラ、


ビオランテが発売されていました🌹


ビオランテのMonsterArtsはちょっと欲しかったかも🤔


とは言いつつ、どこぞのロボットアニメで “足なんて飾りですよ” とか言われてましたが笑い泣き、やっぱり怪獣は足がある方が好きですね😝



そうそう、vsシリーズ以降、何度かゴジラシリーズに出演されていた中尾彬さんがお亡くなりになったとショボーン


いい味を出していたのでけっこう好きな俳優さんでしたおやすみ


ご冥福をお祈りいたします。