ゴジラ vs モスラ | やすのブログ

ゴジラ vs モスラ

続いてAmazon prime videoで見たゴジラシリーズはこちら下矢印


1992年12月12日公開の『 ゴジラ vs モスラ 』🪽


監督は 大河原孝夫さんキラキラ

特技監督は 川北紘一さんキラキラ




モスラ成虫は『 ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘 』以来、26年ぶりの登場とのことガーン


そいや、だいたいは幼虫🐛ばかりでしたねニヤニヤ


ポスターでは双子のモスラ幼虫が描かれていますが、劇中には1匹しか登場しませんうーん


この作品は平成ゴジラシリーズで初めて“自然破壊“を取り上げ、環境破壊や家族愛をテーマとしています💥👪ラブラブ


ストリートも分かり易く、テンポも良かったので飽きずにあっという間に見終えてしまいました目


まあ、モスラ登場の怪獣映画はハズレはないですよねウシシひらめき電球


モスラと意思疎通が出来る小美人は“コスモス”と呼ばれるようになりました🌸にやり


もちろんオリジナルの「モスラの歌」は顕在です🎤音譜


劇中冒頭は「インディ・ジョーンズ」の影響を受けてるのかなウシシ⛏️🪨


新怪獣としてバトラが登場しますにやりメラメラ


ゴジラ、モスラ、バトラの最終決戦地は横浜みなとみらいで、地元ですので嬉しいような悲しいような複雑な気持ちになりました笑い泣き


けっこういろいろな土地でゴジラに破壊して欲しいという要望があったとか無かったとかニヒヒドンッメラメラ


モスラ幼虫は相変わらず可愛いし、新規造形のモスラ成虫は美しかったですねキラキラスター


バトラとモスラの関係性もすんなり受け入れられましたしウインク



で、この映画は自分が初めて劇場で観たゴジラシリーズでした📽️目


なので平成vsシリーズの中でもけっこう思い入れのある作品なんですにやりDASH!アップ



バンダイのS.H.MonsterSrts シリーズからモスラとバトラが発売されていましたウインク







当時、劇場でモスラのぬいぐるみを買いまして、まだ持ってたりウシシ


ちょっと埃かぶっていたのでアセアセあせるこないだ洗いました🧺てへぺろ



ゴジラシリーズの中でも好きな作品のひとつですので、何度も見返したいと思います照れ


見るとやっぱり当時を思い出しますねキラキラ