怪獣島の決戦 ゴジラの息子 | やすのブログ

怪獣島の決戦 ゴジラの息子

Amazon prime videoで配信中のゴジラシリーズ再びですニヤリ


次に見たのはこちらですキラキラ

1967年12月16日公開の『 怪獣島の決戦 ゴジラの息子 』ハイハイ


ミニラ初登場です🥚



この作品は何故か子供の頃は見たことが無くアセアセあせる、大人になってから初めて見ました目



ゴジラ親子の行動はほとんど人間と変わらず笑い泣き

恐怖の対象であったゴジラの面影はもはやありません真顔


ですが、ゴジラとミニラの親子愛にはほのぼのとさせられますほんわかひらめき電球


その他、初登場怪獣はカマキラス⛏️とクモンガ🕷️


共に着ぐるみではなく操演の怪獣えー


なのでゴジラとのバトルもそれほど派手ではありませんドンッウシシ


まあこの作品のメインはミニラですからね歩く


そんなミニラはいろいろと商品化されていますにやり

ムービーモンスターシリーズビックリマーク


ミニラはこのあと2作品に続けて登場しますニコニコ


ゴジラ・ミニラにほのぼのしますが、人口増加による食料問題を絡めたりとドラマはしっかりとした作りになっていますえー


まあそのバランスが上手く行かなかったと言われ、前作に比べて観客動員数が大幅に減ったとかガーン


どの年齢層をターゲットにするかをしっかりしないとダメだってことですよねショボーン



おっさん顔ですが笑い泣きミニラ可愛いですよねほんわか

個人的にゴジラ怪獣の中で、好きな怪獣の1体ですウインクひらめき電球