ALWAYS 三丁目の夕日 | やすのブログ

ALWAYS 三丁目の夕日

西岸良平さんの漫画「三丁目の夕日」を原作とし、2005年11月5日公開の映画『 ALWAYS 三丁目の夕日 』🌇

もう19年前の映画なんですねガーン



Amazon prime videoで配信が始まりましたのでさっそく見させて頂きましたにやりDASH!アップ


興行収入は32.3億円💴


毎度毎度の映画.comさんより解説を抜粋🙏🏻🙏🏻🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️


昭和33年の下町を舞台に、そこに暮らす人々の日々の悲喜を描いた群像ドラマ。

監督は「Returner」の山崎貴。

西岸良平によるコミック『三丁目の夕日』を基に、山崎監督と古沢良太が共同で脚色。

撮影を「恋は五・七・五!」の柴崎幸三が担当している。

主な出演者は、「四日間の奇蹟」の吉岡秀隆、「ZOO」の須賀健太、「いま、会いにゆきます」の小清水一揮、「姑獲鳥の夏」の堤真一、「オペレッタ狸御殿」の薬師丸ひろ子、「Jam Films S/ブラウス」の小雪、「深紅」の堀北真希。

第30回報知映画賞作品賞、助演男優賞(堤真一)、助演女優賞(薬師丸ひろ子)受賞、第18回日刊スポーツ映画大賞助演男優賞(堤真一)、助演女優賞(薬師丸ひろ子)、石原裕次郎賞受賞作品。


大ヒットした映画なので見た方も多いかとニヤリ


さすがにおっさんの自分でもまだこの時代には生まれていませんがニヤニヤ、古き良き昭和の時代の懐かしさを感じさせる映画でしたねにやり


笑いあり涙ありのほのぼのとしたストーリー展開に心が穏やかになりましたチュー


最後は大泣きでしたが笑い泣きあせる




続編もアマプラで配信開始されましたので、引き続き見させて頂きたいと思いますウインクひらめき電球