鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 | やすのブログ

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

2023年11月17日公開の映画『 鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 』👁️


ご存知、水木しげるさんの漫画『ゲゲゲの鬼太郎』を原作とする劇場用作品で、水木しげるさん生誕100年記念作品ですクラッカーDASH!アップ


現在も劇場で公開されていますが、Amazon prime videoで配信が開始されましたので、さっそく見させて頂きましたウシシひらめき電球



2018年に制作されたテレビシリーズ第6期をベースとしているので、鬼太郎や猫娘は美形ですニヒヒ



解説を毎度の 映画.com さんより抜粋🙏🏻🙇🏻‍♂️


漫画家・水木しげるの生誕100周年記念作品で、2018〜20年に放送されたテレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」第6期をベースに、シリーズの原点である目玉おやじの過去と鬼太郎誕生にまつわる物語を描いた長編アニメーション。

昭和31年。

鬼太郎の父であるかつての目玉おやじは、行方不明の妻を捜して哭倉村へやって来る。

その村は、日本の政財界を裏で牛耳る龍賀一族が支配していた。

血液銀行に勤める水木は、一族の当主の死の弔いを建前に密命を背負って村を訪れ、鬼太郎の父と出会う。

当主の後継をめぐって醜い争いが繰り広げられる中、村の神社で一族の者が惨殺される事件が発生。

それは恐ろしい怪奇の連鎖の始まりだった。


声優陣には沢城みゆき、野沢雅子、古川登志夫らテレビアニメ第6期のキャストのほか、鬼太郎の父を関俊彦、水木を木内秀信が演じる。

「劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!」の古賀豪が監督、テレビアニメ「マクロスF」の吉野弘幸が脚本、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の副監督・谷田部透湖がキャラクターデザインを担当。




まだ劇場公開中ですし、見ていない方もいると思うのでネタバレ無しでえー


アニメは昭和時代しか見てないし、“墓場鬼太郎”も見たことないですが滝汗あせる、そこら辺を知らなくても楽しめましたにやり


登場人物も特に混乱することなく把握出来ますし、ストーリー展開もテンポ良く、作品世界にもすんなり入り込めましたおやすみ


陰湿でどんよりした感じが良かったですねウシシ


大々的なプロモーション展開ではなく、口コミで動員が増えたのが頷けましたびっくり


何度も見たくなる作品ですし、アマプラで何度も見れる環境にいるので何度も繰り返し見させていただきますニヤリ目


“墓場鬼太郎”も見たくなりますねウインク🪦


しかし昭和のおっさんにとって鬼太郎と猫娘はやっぱりこっちの方がいいですねニヤニヤ下差し


ニャー🐱