横浜見聞伝スター☆ジャン | やすのブログ

横浜見聞伝スター☆ジャン

2013年10月12日から12月28日までテレビ神奈川で放送された15分テレビドラマ『 横浜見聞伝スター☆ジャン 』星


そして2016年4月24日から6月25日まで放送された『 横浜見聞伝スター☆ジャン Episode : 2 』キラキラ


そしてこの続編として2018年7月21日から8月3日まで横浜シネマリンにて上映された『 横浜見聞伝スター☆ジャン Episode: Final 』⭐️


公式よりストーリーを抜粋🙏🏻🙇🏻‍♂️


宇宙に点在する惑星の文化や歴史、知識や知恵が『本』として蓄えらた宇宙の図書館惑星『エイチ』から、ある日、地球の横浜のページが破かれているのを見つけた皇女シズクは、その好奇心も手伝って自分の目で横浜を見聞きし本を元通りに直そうとはるばる地球までやってきた。

横浜の地にはシズクが知らない、ある秘密が隠されていた。
そして、その秘密を狙う危険な奴らも現われた。
この美しい横浜の大地を汚し、150年以上に及ぶ横浜の財産である『歴史ある文化』を壊そうとする悪の組織『ブラックスター』だ。

やつらはこの横浜に眠っているという神秘の力『プリズムスター』を求めて、地球からはるか遠くのブラックスター星からやってきた。プリズムスターというのは皆の日々の暮らしの中から生まれた『人の生きる力』夢を叶えようと懸命に努力する強い想いに溢れた心が放つ、虹色に輝く力の事である。誰の心の中にも存在するこの『プリズムスター』を、ブラックスター軍の総帥ネクラーが手に入れようと考えた。

しかし、元々『文化』というものを知らないブラックスター星人には『プリズムスター』がなんなのか分かっていなかった。そこで奴は、横浜の地を汚す事でプリズムスターを探し出す事を考えついた。そんな勝手な都合で横浜の大地を汚させる訳にはいかない。

悪の野望を打ち砕く為、惑星『エイチ』の科学技術の結晶である『ココロコンパクト』を託された心優しき熱い青年、濱尾学(はまおまなぶ)は、ブラックスターに唯一対抗できるプリズムスターを持つ戦士して、戦う事を決意した!


横浜のご当地ヒーローの スター☆ジャンウシシ


まあご存知の方はそれほど多くないとは思いますがニヤニヤあせる


主なキャストはビックリマーク



(影山瞬/仮面ライダーパンチホッパーetc)


(涼村暁/シャンゼリオン、朝倉威/仮面ライダー王蛇etc)


(烈車戦隊トッキュウジャー・闇の皇帝ゼットetc)


特撮好きの方なら関根さん以外はてへぺろ見覚えのある方々かとニヤリ


シズク役は秋山依里さんラブラブ

(仮面ライダー響鬼・天美あきらetc)


その他、さとう玉緒さん(丸尾桃/オーピンクetc)、大西結花さん(スケバン刑事Ⅲ・風間結花etc)、水島裕さん(獣電戦隊キョウリュウジャー・アイガロンの声etc)、森本亮治さん(相川始/仮面ライダーカリスetc)、いしだ壱成さん などなど名の知れた方々も出演されてますにやりひらめき電球DASH!アップ


Episode: 2には元仮面女子の立花あんなちゃんや、




仮面女子マネージャー兼俳優の松木威人さん(別名ターンM)も出演ニヒヒ




オープニングは仮面女子の『 キズナノチカラ 』でした音譜


めっちゃいい曲ですチューキラキラ



Episode : 1はけっこう笑えたりほのぼのしたりするストーリーもありましたが、一転Episode: 2 〜Episode : Final ではシリアスな展開となります真顔


Episode: Final 後も新たな展開のスター☆ジャンが制作されていますキラキラ





興味を持たれた方は是非是非見てみてくださいウシシひらめき電球DASH!アップ