ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA | やすのブログ

ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA

Amazon prime videoで独占配信されている『 ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA 』ひらめき電球


2016年12月26日から2017年3月13日まで毎週月曜日更新で全12話が配信されましたにやり


先日のブログでも書きましたが、今更ながらようやく見させて頂きましたてへぺろ


特撮テレビドラマ『 ウルトラマンオーブ 』のスピンオフ作品ですビックリマーク


テレビ版のオーブはリアルタイムで見てましたので、この作品も見たかったのですが機会を逃し逃しで今に至る訳です滝汗あせる


概要をwikiより抜粋📖


『オーブ』の映像作品においては初の外伝にあたり、テレビシリーズでも断片的に語られた、ガイとジャグラス ジャグラーが共闘していた時代を舞台とする「始まりの物語」が描かれる。

ストーリーは、惑星カノンと惑星ザインを舞台とした前半、地球を舞台とした後半に大別され、1話完結ではなく大河ドラマが意識された連続性のある物語となっている。


テレビシリーズから引き続き参加したのは、ガイ役の石黒英雄とジャグラー役の青柳尊哉のみ。


ゲストとして、『ウルトラマンダイナ』からアスカ・シン、『ウルトラマンガイア』から高山我夢と藤宮博也、『ウルトラマンコスモス』から春野ムサシといった各作品の主人公がオリジナルキャストで登場する。



ネット配信作品なので、大人の鑑賞でも堪えうる作品として制作されていますので、見応えはありましたにやりDASH!アップ


レジェンドウルトラ戦士もまあまあ無理なくストーリーに入り込んで来る形でしたので違和感は感じませんでしたウシシ


つるの剛士さん、杉浦太陽さん、吉岡毅志さん、高野八誠さんとオリジナルキャストが登場するのも懐かしくて良かったですキラキラ


アマテ役の福田沙紀さんは、ちょうど今『 仮面ライダーガッチャード 』に出演されていますので、役の違いを見比べられて楽しかったですねウインク


そしてやっぱりジャグラーのかっこよさが際立ちましたウインク


なので、ORIGIN SAGA を見た後にテレビシリーズをまた見直し始めたのですが、何でジャグラーはこうなっちゃったのアセアセあせる!?っていうギャップを楽しんでいます笑い泣き



と言うことで、今、時間見てテレビ版『 ウルトラマンオーブ 』を見直しています目


放送当時以来めっちゃ久しぶりの視聴なので、こちらも見終わったらまたブログ書かせて頂きますウインク