仮面ライダー轟鬼 | やすのブログ

仮面ライダー轟鬼

『 仮面ライダー響鬼 』に登場する、猛士関東支部に所属し 関東十一鬼 の1人に新たに加わった 仮面ライダー轟鬼👹⚡️


劇中初登場時はまだザンキさんの弟子で、本命の戸田山登巳蔵としてでしたウインク



演じるのは 川口真五さんキラキラ


持田ひとみの従兄弟で警察官であった戸田山は、斬鬼が戦う姿を目撃し目、魔化魍と戦う鬼の存在を知りましたガーン


その後警察官を辞職し、猛士関東支部に所属してザンキさんに師事ニヤリ


2年間の修行を経て “ 戸田山変身体 ” に変わる力を身につけて斬鬼と共に魔化魍と戦っていましたメラメラ


ザンキさんが古傷の影響から思うように戦えず、突然引退を宣言した為、独り立ちすることにびっくり


音撃武器である音撃弦・烈雷を受け継いだ戸田山は、変身音弦・音錠で変身⚡️





フィジカル的に腕力に優れており、それを活かして音撃弦・烈雷を振り回したり投擲して戦いますウシシ


上矢印後ろ姿うーん



音撃弦・烈雷の後部に備わった鋭い刃を魔化魍に突き刺し、


ベルトのバックルに装備された音撃震・雷轟を烈雷のボディ部に装着🎸



そして雷轟の弦を一心不乱に弾くことで、鬼石のセットされた刃から清めの音を注入し、


魔化魍を爆発四散させる必殺技、


音撃斬・雷電激震⚡️



を発動ドンッメラメラ


戸田山は独り立ち初戦で無事、魔化魍を倒すのでしたにやりひらめき電球


ザンキさんは免許皆伝を宣言し、慣例として鬼のコードネーム “ ザンキ/斬鬼 ” を戸田山に継承しようとしますが、戸田山は「 ザンキさんはザンキさんのままでいて欲しい 」という思いからこれを拒みニヤニヤ


新たにザンキさんから提案された “ トドロキ/轟鬼 ” を名乗ることを決めましたウインク





今後、このシフトに轟鬼の名前が載ることになるんでしょうねウシシ


ちなみに響鬼は 特別遊撃班 となり、助っ人的立場でいろいろな所に出向くことになりました真顔


バンダイのS.H.Figuarts 真骨彫製法が発売されていましたえー

照れ