聖闘士星矢 The Beginning | やすのブログ

聖闘士星矢 The Beginning

2023年4月28日公開の映画『 聖闘士星矢 The Beginning 』流れ星

原題は KNIGHT OF THE ZODIAC ♐️


Amazon prime videoで配信開始されましたので、さっそく見させて頂きましたにやりひらめき電球


映画.comさんより解説を抜粋🙏🏻🙇🏻‍♂️


テレビアニメも世界的人気を博した車田正美原作の名作漫画「聖闘士星矢」をハリウッドのスタッフやキャストが集結して実写映画化し、「パシフィック・リム アップライジング」にも出演した新田真剣佑が主演を務めたバトルアクション。

幼い頃に姉と生き別れた青年・星矢は、現在はスラム街の地下格闘場で戦いながらその日暮らしの生活を送っていた。

ある日、戦いの最中に不思議な力を発したことから、彼は謎の集団に狙われる身となる。

やがて自身の内に「小宇宙(コスモ)」という力が秘められていること、そしてその力を鍛え、女神アテナの生まれ変わりである女性シエナを守る運命にあることを知った星矢は、その運命を受け入れ、厳しい修行を重ねていくが……。

共演は「ロード・オブ・ザ・リング」のショーン・ビーン、「X-MEN」シリーズのファムケ・ヤンセン、「ジュマンジ」シリーズのマディソン・アイズマン。

Netflixドラマ「ウィッチャー」で製作総指揮・演出を手がけたトメック・バギンスキーが監督を務めた。


吹替声優も豪華ですおーっ!ひらめき電球DASH!アップ


磯部勉さんキラキラ

井上喜久子さんキラキラ

潘めぐみさんキラキラ

浪川大輔さんキラキラ

咲野俊介さんキラキラ

小松史法さんキラキラ

瀬戸麻沙美さんキラキラ


否定的な意見が多く、興行的には残念ながらニヤニヤ大コケしてしまいましたが滝汗あせる、原作漫画の実写化映画として見るのではなく、聖闘士星矢の世界観を取り入れた派生作品として見れば、けっこう楽しめた作品でしたウシシ


まあ、お金出して劇場に観に行くかビックリマークと言われれば、ちょっと考えちゃいますがしょんぼり、続編を見てみたいという気持ちもありますにやりひらめき電球


魔鈴さんはちょっと不気味さはありますが、実写としての再現度はこれでいいと思いますニヤリ

イーグル🦅の聖衣は見てちょっとテンション上がりましたおーっ!アップ


で、その聖衣ですが、以下にWikipediaから抜粋した文章を下矢印


聖衣のデザイン造形を模索する中、原作やアニメを踏襲したデザイン案もあったが、原作者の車田正美に案を見せたところ、「原作の再現が大事なわけではなく、自分は聖衣を最初に描いたとき古代ギリシャの鎧をベースに作っていた」との言葉を受け、「実際に古代から受け継がれる聖衣が現実世界に存在するならばどうなるか」と原作をベースにしつつ、具現に落とし込んでいった。

また、CGで聖衣をこしらえてしまえば、それは「聖闘士星矢」ではなくなると感じたため聖衣をすべてCGでつくることを避けている。

さらにアニメ版の聖衣は、尖っているパーツが多く特徴的なデザインであるため、そのまま具現化すれば俳優の動きに制限が出て違和感が拭えず、それこそCGに頼らなければ制作できなくると思ったことから、ギリシャやヨーロッパのをつくる鍛冶屋に協力をあおぎ、聖闘士星矢のシルエットは残しつつ、そのうえでどうするかなどと相談しながら、本物の西洋の鎧と同じ製法で、実際に聖衣を制作している。

さまざまな理由から、聖衣のデザインにファンから批判が起こることは重々承知であり、実際に制作チームの中でそういった声は上がったものの、ディテールに目を凝らせば、実写用に誠実にリデザインしていることがわかるようになっているとのこと。

そして徹底して議論を重ね、優れたデザインだけでなく実用的な機能も追求できたことで作品の独自性と斬新さを備え、CGを使わずとも撮影ができたため監督自身は今回のデザインに満足しているとインタビューで回答している。




それなりに雰囲気ありますので、これはこれで有りかな🤔とも思いましたおやすみ


新田真剣佑さんのキレッキレのアクションも見応えありましたね真顔メラメラDASH!


城戸沙織/アテナはもう少し幼い方が良かった気がしますが、演技力を考慮すると、これぐらいの年齢になってしまうのかなうーん


まあ漫画やアニメは年相応に見えない場合が多々あるので、実写化させた時は見方が変わってしまうのは仕方ないですかねニヤニヤあせる


一輝、ではなく、フェニックスの聖闘士は・・・

今回の映画ではよく分からない人物で終わってしまってますのでえー?、続編があるのであれば、その点も深掘りして欲しいですねしょんぼり


聖闘士がもっと多く出てくれば ( 黄金聖闘士含めてウインク ) 面白くなってくるのではないかと思いますので、やっぱり続編を見てみたいですニヒヒ

( かなり厳しいとは思いますが絶望 )




バンダイの聖闘士聖衣神話EXシリーズで、新田真剣佑さんが5月に発売されますニヤリ



興味のある方は是非{emoji:044_char3.png.ニヒヒ}