STAND BY ME ドラえもん | やすのブログ

STAND BY ME ドラえもん

藤子・F・不二雄さんの生誕80周年を記念して製作され、2014年8月8日に劇場公開された『 STAND BY ME ドラえもん 』⏰

もう10年前なんですねガーンあせる


公式よりイントロダクションを抜粋🙏🏻🙇🏻‍♂️

1933年に富山に生まれ、「ドラえもん」「パーマン」など世界中から愛されるまんがを数多く生み出した「藤子・F・不二雄」。
日本中、そして世界中の漫画界に大きな足跡を残した氏の作品は、今もなお、世界中の世代を超えた読者たちに愛されています。
そして、記念すべき「生誕80周年」を迎えた今、新たな試みとして、史上初の3DCGで作られた『STAND BY ME ドラえもん』が誕生します!


『STAND BY ME ドラえもん』は、これまでの『映画ドラえもん』とは違い、3DCGアニメーションによって描かれます。
手がけるのは、『friends もののけ島のナキ』を世に送り出し、世界にもひけを取らない3DCG作品を生み出した山崎貴・八木竜一のコンビ。
この二人の手により、今まで見たことの無い新しい「ドラえもん」を生み出します。
そして、原作からエピソードを厳選し、ひとつの物語に再構築。
みんなが知っているようで、知らない、ドラえもんとのび太の出会いから別れを描きます。
「ドラえもん」を観ている世代はもちろん、これまで「ドラえもん」を観たことがある全ての世代に向けた、新しい「ドラえもん」が誕生します!!


ストーリー、画像も公式より抜粋&拝借🙏🏻🙏🏻🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️💨

何をやらせても冴えない少年のび太の前に現れたのは、22世紀から来たのび太の孫の孫セワシと、ネコ型ロボット・ドラえもんだった。
そこで聞かされたのは、のび太とその子孫たちの未来。
のび太は会社に就職出来ず、自分で会社を作るも倒産。
莫大な借金を残し、子孫達を困らせているという。


そんなのび太の未来を変えるため、お世話係として連れて来られたドラえもんだったが、乗り気ではない。

そこでセワシはドラえもんに<成し遂げプログラム>をセットして、のび太を幸せにしない限り、22世紀に帰れなくしてしまう。
嫌々ながらも、のび太と暮らすことになったドラえもんだったが、次第に仲良くなる二人。
そして、のび太の幸せのため、クラスメイトのしずかちゃんとの結婚を目指すことになる。
果たして、のび太は幸せな未来を手に入れることが出来るのか⁉︎
そして、ドラえもんは22世紀に帰ることが出来るのか—


CVは🎙️

ドラえもん/水田わさび のび太/大原めぐみ
しずか/かかず ゆみ ジャイアン/木村 昴
スネ夫/関 智一
のび太青年/妻夫木 聡


劇場には観に行きませんでしたがアセアセあせる🙏🏻🙇🏻‍♂️、以前テレビで見たことがあり、Amazon prime videoで配信されていますので、今回久しぶりに見ましたにやり


かって知ったる『ドラえもん 』のストーリーをひとつの作品としてまとめてありますので、どれもこれも懐かしい展開で先が分かっていてもワクワクドキドキしながら楽しめましたゲラゲラひらめき電球DASH!アップ


漫画やアニメももちろん好きですが、3DCGアニメが個人的に大好きなので、この作品はめっちゃ良かったですチュー


笑いあり涙ありでいろいろな世代で楽しめる作品ですウインク


原作漫画に沿った内容ですので、今の時代には合わない部分もあるとは思いますがえー?、そこは気にせず楽しませてもらいましたウシシ


日本🇯🇵での興行収入は83.8億円💴ガーン


続編の STAND BY ME 2 もアマプラで配信されていますので、そちらも見たいと思います{emoji:048_char3.png.ウインク}