たちばな | やすのブログ

たちばな

本日最終回を迎えた『 王様戦隊キングオージャー 』のブログを書こうかと思いましたが、ちょっと余韻に浸りたいのと少し吟味したいので、また後日と言うことでてへぺろ



さて、東映特撮YouTubeで配信中の『 仮面ライダー響鬼 』🥁


魔化魍から人々を人知れず守っている民間組織「 猛士 」の事務局長兼関東支部支部長である 立花勢地郎(たちばないちろう)ニヤリ


演じるのは 下條アトムさんキラキラ


香須実と日菜佳の父親でもあり、ヒビキさんからは “ おやっさん ” と呼ばれていますにやり


仮面ライダーで “ 立花 ” と言えばやっぱりおやっさんですよねウシシ


文字通り、仮面ライダーの立花藤兵衛的なポジションの人物です真顔


が、立花藤兵衛みたいに前線に出て怪人(魔化魍)などと戦ったりはしませんニヤニヤ


普段は甘味処「 たちばな 」の経営をしています🍨



そうそう、こないだ仮面女子のライブを見に行く前に、今更ですが滝汗あせるようやく「 竹むら 」さんを見て来ましたウインク


行ったのが定休日の月曜日でしたので、今度は営業している時にお邪魔したいと思います照れ


ヒビキさん達はシフト制で仕事をしているとの事でびっくり、劇中でもおやっさんがそのシフト表を見ていました目


そこには関東支部11人の鬼の名前がニヤリ


後々、登場する鬼の名前もちゃんと書いてありますねニヒヒ


ちなみに1番下の “ 吹雪鬼(フブキ) ” は後半のオープニング映像にも登場せず、引退を示唆する資料があるとかしょんぼり


そして1番上の “ 威吹鬼(イブキ) ”🎺

変身前の姿は登場しましたニヤリ


演じるのは 渋江譲ニさんキラキラ


イブキについては次回配信で変身しますので、またその時にブログを書かせていただきます照れ


久しぶりに響鬼を見ていますが、やっぱり面白いですねウインクひらめき電球DASH!アップ