うる星やつら 第2期 と 牙狼〈 GARO 〉 ハガネを継ぐ者 | やすのブログ

うる星やつら 第2期 と 牙狼〈 GARO 〉 ハガネを継ぐ者

『 うる星やつら 』の第2期の放送が始まりました雷


以下、公式より抜粋🙏🏻🙇🏻‍♂️

イントロダクションINTRODUCTION

地球“最凶”の高校生・諸星あたると、宇宙から舞い降りた“鬼っ娘”美少女ラム。二人の出会いからすべてが始まった…!


今なお第一線で活躍する高橋留美子による
鮮烈のデビュー作「うる星やつら」。
小学館創業100周年を記念し、
選び抜かれた原作エピソードを4クールに渡って
テレビアニメ化!(第1期2022年10月放送予定)

監督は「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」を手掛けた髙橋秀弥・木村泰大
シリーズ構成に「はたらく細胞」の柿原優子
キャラクターデザインに「おそ松さん」「映像研には手を出すな!」の浅野直之
アニメーション制作は「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ、「炎炎ノ消防隊」のdavid productionが担当。

そして、主人公の“ダーリン”こと諸星あたると、
ヒロイン・ラムという稀代のカップル役を
神谷浩史上坂すみれが演じる。


もちろん第1期も見てましたニヤリ


「 うる星やつら 」は原作漫画も昔のアニメも見てましたし、けっこう好きな作品ウインク


令和の世に再び見ることが出来てめっちゃ嬉しかったですね照れ


絵がめっちゃ綺麗だし、昔のアニメと声優さんが変わっても違和感なかったしウシシ


好きなキャラクターはやっぱりラムちゃんですね🤔


今期もラムちゃんとあたるのひと騒動を楽しませて頂きます爆笑ひらめき電球DASH!アップ




そして同じく牙狼シリーズ最新作『 牙狼〈GARO〉ハガネを継ぐ者 』の放送も始まりました🐺


こちらも以下、公式より抜粋🙏🏻🙇🏻‍♂️


金色の輝きを取り戻し、ホラーの邪悪な陰謀を打ち砕いてきた 黄金騎士ガロ・道外流牙。
“ハガネ”を纏う謎の騎士との邂逅が、流牙を次なる試練へ導いていく─
今、守りし者の原点に迫る物語が幕を開ける!

「牙狼<GARO>」シリーズ4年ぶりとなる最新作『牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者』が 2024年1月からTOKYO MX、BS日テレにて放送されることが決定しました!

『牙狼<GARO>~闇を照らす者~』(2013)での登場から10年目を迎えた道外流牙を主人公に、黄金騎士ガロの物語が再び始まります。

さらに、本作のアクションシーンを手がけるのは映画『HiGH & LOW THE WORST X』など鮮烈なアクションシーンが記憶に残る数多くの作品でアクション監督を務めた鈴村正樹氏。また、特殊メイクをふんだんに取り入れた造形を手がけるのは『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』や『シン・ゴジラ』にも携わったSFX Makeup Artist・JIRO氏。
「牙狼<GARO>」シリーズが初期からこだわってきた「ダイナミックなアクション」と「ハイクオリティーなデザイン」を新たなアプローチで表現した映像はファン必見です。

また、監督陣には当シリーズに長きにわたり携わってきた松田康洋監督をはじめ、警察ドラマやキャラクター作品など幅広いジャンルの作品を撮っている田中佑和監督、アクション作品で実績を積んできた木村好克監督を迎え、雨宮慶太監督、横山誠監督が築いてきた道外流牙シリーズの世界観を新たに表現します。

「黄金騎士ガロ」の称号を持ち、幾度の試練を乗り越えてきた魔戒騎士・道外流牙。
今宵もガロの鎧を召還し、人を喰らう魔獣・ホラーを両断する。
そこに姿を見せたのは、魔戒法師・コヨリ。
彼女は黄金騎士の助けを得るべく、世界を揺るがす火急の事態を伝えるのだった。

「破滅ノ門が開かれる」

「破滅ノ門」とは、ホラーが初めて人の世に現れ出たとされる最古のゲート。
それがなぜか再び開きかけているという。
流牙はコヨリの導きで、門が隠された街・クレアシティを訪れる。

「破滅ノ門」から漏れ出す闇の匂いが蔓延するその街で、邪気を察知した流牙は、すぐさまホラーと交戦する。熾烈な戦いの最中、突如現れた謎の魔戒騎士。
それは、「ハガネ」の鎧を纏う白羽創磨だった。

無名の騎士・ハガネとしてホラーを狩る創磨の宿命とは!?
流牙は「破滅ノ門」の開門を阻止できるのか!?
今、「守りし者」の原点に迫る壮絶な物語が幕を開ける。


牙狼シリーズもアニメ以外は全て見ています真顔


冴島鋼牙の牙狼はもちろん好きですが、道外流牙の牙狼も好きですねウシシ


流牙の牙狼から10年経ってたってのもびっくりでしたびっくり


黄金騎士の復活は嬉しいですし、活躍が見れるのも楽しみです照れ


特に迫力あるアクションシーンは見応えありますよニヤリDASH!メラメラ



ただ残念ながら夜勤中なので、見られるのは帰ってからなんですよ笑い泣きあせる


帰ったらじっくり楽しませて頂きますニヒヒ{emoji:キラキラ}