TERMINATOR : DARK FATE | やすのブログ

TERMINATOR : DARK FATE

アメリカ🇺🇸では2019年11月1日、日本🇯🇵では2019年11月8日公開の映画『 TERMINATOR: DARK FATE ( 邦題 : ターミネーター : ニュー・フェイト ) 』🤖



公式より解説を抜粋🙏🏻🙇🏻‍♂️


ジェームズ・キャメロン完全復活!

『T2』の正統な続編!

人類の新たな運命を見届けよ。

 メキシコシティの自動車工場で働く女性ダニーは、ある日突然、未来から来たターミネーター“REV-9”に襲われる。

ダニーを守ったのは、同じく未来から送り込まれた強化型兵士、グレース。

彼女の並外れた戦闘能力により、REV-9を撃退するが、決して死なないその最新型ターミネーターは、再び彼女たちに襲い掛かる。

そんな中、必死に逃げ惑う2人を救ったのは、人類の未来のためにターミネーターと戦い続ける戦士、サラ・コナーだった――。


Amazon prime videoで配信されていますので見ました目


そして毎度の映画.comさんからも解説を抜粋🙏🏻🙏🏻🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️


ジェームズ・キャメロンが生み出したSFアクション「ターミネーター」のシリーズ通算6作目で、キャメロンが直接手がけ、名作として人気の高い「ターミネーター2」の正当な続編として描かれる。

キャメロンがプロデューサーとなり、「ターミネーター2」以来にシリーズの製作へ復帰。

「デッドプール」を大ヒットさせたティム・ミラー監督が新たにメガホンをとった。

人類滅亡の日である「審判の日」は回避されたが、まだ危機は去っていなかった。

メキシコシティで父と弟とごく普通の生活を送っていた21歳の女性ダニーのもとに、未来から最新型ターミネーター「REV-9」が現れ、彼女の命を狙う。

一方、同じく未来からやってきたという女性戦士グレースが、ダニーを守るためにREV-9と壮絶な戦いを繰り広げる。

何度倒しても立ち上がってくるREV-9にダニーとグレースは追いつめられるが、そこへ、かつて人類を滅亡の未来から救ったサラ・コナーが現れる

リンダ・ハミルトン演じるサラ・コナーも28年ぶりにカムバックし、シリーズの顔であるT-800を演じるアーノルド・シュワルツェネッガーも出演。

グレース役に「ブレードランナー 2049」のマッケンジー・デイビス、ダニー役にコロンビア出身の新鋭女優ナタリア・レイエス。


解説にあるように『 ターミネーター2 』の正当続編で、サラ・コナーが登場し、


シュワルツェネッガー演じるターミネーターT800と再び共闘メラメラ


サラが老けているのは当然として、機械であるT800まで老けているのはちょっとはてなマークはてなマークはてなマークえー?でしたがそこは気にせず笑い泣き懐かしく見させて頂きましたニヤリ


新キャラのグレースとダニーラブラブ


そして最新型ターミネーター Rev-9🤖


T2のストーリー展開をそのまま現代風に置き換えた感じで、T2にめっちゃ嵌まった自分としては楽しめた作品でしたが世間的にはあまり受けなかったようでえー?、構想はあったようですが、残念ながら続編は無いとのことショック


日本🇯🇵での興行収入は23.5億円💴


まあT2の時もあそこで終わらせたから良かったっていうのもありますけどねぶー


ターミネーター未見の方にお勧めするのはやっぱり “ ターミネーター2” ですねにやりひらめき電球