ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー | やすのブログ

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

2023年4月28日公開の映画『 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー ( THE SUPER MARIO BROS. MOVIE ) 』🍄


毎度の映画.comさんより解説を抜粋🙏🏻🙇🏻‍♂️


世界的人気の任天堂のアクションゲーム「スーパーマリオ」シリーズを、「怪盗グルー」「ミニオンズ」「SING シング」シリーズなどのヒット作を手がけるイルミネーション・スタジオと任天堂が共同でアニメーション映画化。

イルミネーション創業者で「怪盗グルー」シリーズなどを送り出してきたプロデューサーのクリス・メレダンドリと、マリオの生みの親でもある任天堂の宮本茂が製作に名を連ねる。

ニューヨークで配管工を営む双子の兄弟マリオとルイージが、謎の土管を通じて魔法に満ちた世界に迷い込む。

はなればなれになってしまった兄弟は、絆の力で世界の危機に立ち向かう。

マリオとルイージに加え、ピーチ姫、クッパ、キノピオ、ドンキーコング、ヨッシーなど原作ゲームシリーズでおなじみのキャラクターが多数登場する。


監督は「ティーン・タイタンズGO! トゥ・ザ・ムービー」でタッグを組んだアーロン・ホーバスとマイケル・ジェレニック、脚本は「ミニオンズ フィーバー」のマシュー・フォーゲル。

日本語版での声の出演はマリオを宮野真守、ピーチ姫を志田有彩、ルイージを畠中祐、クッパを三宅健太、キノピオを関智一が務める。

公式より拝借🙏🏻🙇🏻‍♂️


先日よりAmazon prime videoで配信が開始されましたので、さっそく見ましたウインク目


ゲーム🎮を全くやらない自分ですがニヤニヤ、マリオやその他登場するキャラクターは一応知っていますうーん


ゲームをやらないとは言いつつ、兄妹や友達がやっているのを見ていたりしたので何となくは分かりますにやり


付き合いでマリオカートくらいはゲーセンでやりましたが🏎️💨ウシシ


なのでこの映画を見ても充分楽しめましたウインクひらめき電球


キャラクターに強い思い入れもなく、ストーリー展開にもこうでなきゃビックリマークといったこだわりもないのでてへぺろすんなり見れましたし、所々分かる部分もあって、最後までワクワクしながら見させて頂きましたキラキラ


絵が綺麗だし、それぞれのキャラクターもめっちゃ可愛かったしチューラブラブ


まあ、ゲーム🎮をやっている人はより楽しめたでしょうが、自分はやっぱりやってみようビックリマークとはなりませんニヒヒてへぺろ


続編が作られれば見てみたいですねウインクひらめき電球