麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜 | やすのブログ

麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜

2012年1月28日公開の映画『 麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜 』🪽


東野圭吾さんの書き下ろし推理小説を原作とし、連続テレビドラマ『 新参者 』及びスペシャルドラマの続編となりますにやりひらめき電球

見どころとストーリーをTBS公式より抜粋🙏🏻🙇🏻‍♂️

東野圭吾原作×阿部寛主演の大ヒットドラマ「新参者」の劇場版。
親と子、家族、愛する人との“絆・繋がり”をテーマに描いた感動大作!
主人公の刑事・加賀恭一郎を演じる阿部寛をはじめ、本作がミステリーのヒロイン初挑戦となった新垣結衣のほか、溝端淳平、松坂桃李、菅田将暉、黒木メイサ、山崎努、三浦貴大、田中麗奈、中井貴一といった豪華キャストが集結。

【ストーリー】
東京・日本橋。
翼のある麒麟像の下で男性の刺殺体が発見された。
刑事・加賀恭一郎(阿部寛)は、被害者・青柳武明(中井貴一)の死の直前の行動に疑問を抱く。
なぜ彼は助けも求めず、8分間も歩き続けたのか?
そもそも縁もゆかりもない日本橋で何をしていたのか?
青柳の家族も父親の行動に全く心当たりがなかった。
容疑者は、八島冬樹(三浦貴大)。
八島は青柳のバッグを持って逃走中、車に轢かれて意識不明になっていた。
冬樹の恋人・中原香織(新垣結衣)は彼の無実を訴えるが、警察は八島が金品欲しさから犯行に及んだものとして裏付け捜査を開始。
一方、独自に捜査をすすめていた加賀は、推理の限界にぶつかっていた。
果たして加賀は、真実を見つけだすことができるのか…?

こちらの作品もAmazon prime videoで配信されていますので見ました👀


興行収入は16億8000万円💴

以前、この作品の続編映画を先に見てしまいましたがてへぺろ、特に問題なく楽しめましたウシシ

相変わらず阿部寛さんはいい味出してますしウインク


松坂桃李さんや新垣結衣さんは若いなあ〜と思ったりしましたほんわか



「 仮面ライダーBLACK SUN 」でビルゲニアを演じた三浦貴大さんも出演されていたので、普通の人間の役ニヤニヤを見られて良かったですニヤリ


ストーリー展開も面白く、夜中に見始めてそのまま終わりまで見てたら朝になってましたzzzぐぅぐぅ


日本橋にある麒麟像に翼がある意味も、この映画を見て初めて知りましたびっくり


日本橋に行く機会があったら、是非、麒麟の像を見て来たいと思いますウインク