ボス・ベイビー | やすのブログ

ボス・ベイビー

アメリカ🇺🇸では2017年3月31日、日本🇯🇵では2018年3月21日公開の映画『 ボス・ベイビー 』🍼


毎度毎度の映画.comさんより解説を抜粋🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

外見はかわいらしい赤ちゃんだけど中身はおっさんな「ボス・ベイビー」が巻き起こす騒動を描き、全米大ヒットを記録したアニメーション映画。
「怪盗グルー」シリーズのユニバーサル・スタジオと「シュレック」のドリームワークス・アニメーションが初タッグを組み、マーラ・フレイジーの絵本「あかちゃん社長がやってきた」をもとに、「マダガスカル」シリーズのトム・マクグラスが監督を務めた。
パパとママと暮らす7歳の少年ティムの家に、黒いスーツに黒いネクタイを締めた赤ちゃん「ボス・ベイビー」がやって来た。
ティムの弟だというその赤ちゃんは、まるで大人のように話すことができ、口が悪くて人使いも荒い。
実は彼には、ある秘密の任務があり……。

アレック・ボールドウィンがボス・ベイビーの声を演じるほか、スティーブ・ブシェーミ、トビー・マグワイアといった人気俳優が声の出演。
日本語吹き替え版ではボス・ベイビーの声をムロツヨシ、兄ティムの声を芳根京子がそれぞれ演じる。


この作品もAmazon prime videoで配信されていて、見てみたかったので見ましたチュー目


日本での興行収入は34億4000万円💴


出だしはボス・ベイビーのキャラに嫌悪感を感じ、ティムに同情していましたが、ストーリーが進むうちにボスへの嫌悪感は失せ、ティムと協力して秘密任務を遂行するのを応援していました笑い泣き


中身はおっさんのボスですが、本来の赤ちゃんの時はめっちゃ可愛かったキラキラひらめき電球


しゃべる赤ちゃんと言えば「 サイボーグ009 」の001ことイワンを思い浮かべますが、あちらはサイボーグだしエスパーだし天才的頭脳の持ち主だし、初見が子供の頃だったので嫌悪感を感じませんでしたがニヤニヤあせる


キャラ設定が全然違うから比べてもしょうがないですけどねてへぺろ


秘密任務を遂行する過程はテンポ良く、ハラハラドキドキワクワクしてめっちゃ楽しめましたウシシDASH!アップ


しかし、少子化の現在では笑っていられない事態とも思えてちょっと怖いですよね滝汗あせる


最後はボスとティムが本当の兄弟になれて、見ていて嬉しかったですねウインク


終わってみれば、目つきの悪いボスも可愛く思えて来ました笑い泣き