サブロー | やすのブログ

サブロー

東映特撮YouTubeで配信中の『 人造人間キカイダー 』⚡️


ハカイダーの人間態である “ サブロー ”雷


演じるのは 真山譲次さんキラキラ


真山譲次さんが左利きだったので、ハカイダーも左利きという設定に変更されたとのことウシシ


サブロー初登場時はビルの壁を歩いて降りて来てびっくり、人間じゃない=人造人間であるビックリマークというのを視覚的に見せてました目


ミツコやマサル達の前に現れ、ジローの弟サブロー、だと名乗りますしょんぼり


自らはギルに造られたと思っているサブローですが、ジローの弟と言ったことに対してミツコが光明寺博士に造られた人造人間か!?という問いには特に返答していませんでしたしょんぼり


そしてキカイダーを誘き出す為にミツコ達を人質にしようと現れたヒトデムラサキを撃退ガーン


ミツコ達のいない場所でヒトデムラサキからダークを裏切るのか!?との問いに、卑怯な手段が嫌いだと答えるサブローニヤリ

ひゃあ〜、めっちゃかっこいいおーっ!DASH!アップ


サブロー=ハカイダーはあくまで正々堂々とキカイダーと戦うことを望んでいる訳ですにやりメラメラ


第38話終盤で再びキカイダーと対峙するハカイダードンッ


一旦ハカイダーショットを収め、



再びキカイダーとの勝負へウシシメラメラ




と、いいところで第39話へ続くビックリマークとなってますアセアセあせる



みなさんご存知のように、ハカイダー ( サブロー ) には、石森章太郎さん作詞、渡辺宙明さん作曲で水木一郎アニキが歌う歌が2曲もありますおーっ!ひらめき電球DASH!アップ


このような待遇のサブキャラはなかなかいないですよねガーン


原作者の石森章太郎さんと脚本家の長坂秀佳さんが単純な悪役ではない美学を持ったキャラクター性を創作したので、ハカイダーが50年経ってもアンチヒーロー ( ダークヒーロー ) の頂点と言われ、今なお高い人気を誇っているんですウシシキラキラ


まだまだハカイダーに関してのブログは書かせていただきますニヒヒ