五人ライダー対キングダーク | やすのブログ

五人ライダー対キングダーク

東映特撮YouTubeで期間限定で『 仮面ライダーX 』の劇場版「 五人ライダー対キングダーク 」が配信されていますゲラゲラクラッカーひらめき電球ドンッアップ


1974年7月25日に “ 東映まんがまつり ” の一編として公開!!


主役はもちろん仮面ライダーXビックリマークにやり


そして歴代仮面ライダー4人が客演しますおーっ!ドンッ


仮面ライダー1号はニューヨークDASH!


仮面ライダー2号はパリDASH!


仮面ライダーV3はモスクワDASH!


ライダーマンはタヒチから駆け付けましたDASH!


そしてライダーマンは生死不明でしたが、この作品で正式に復帰となりましたゲラゲラクラッカーアップ


が、何故かカセットアームが左腕にびっくりあせる


せっかくの劇場版なのに作りが雑です笑い泣き汗


5人ライダー各マシンでの揃い踏みはめっちゃテンション上がりますよねおーっ!ひらめき電球ドンッアップ



そして何故か1号のサイクロンのスタンドが下りたままアセアセあせるってシーンもダウン汗

やっぱり雑です笑い泣き汗ダウン


今作で初登場の怪人は、コウモリフランケン🦇



そして劇場版お約束のニヤニヤ再生怪人軍団も登場笑い泣き



5人ライダーと怪人軍団の大バトルドンッ



ライダーマンもGOD怪人を倒せる程にパワーアップしていましたガーン爆弾


弱体化する再生怪人だからかな!?🤔


最後は5人ライダーの連携技 “ Xライダースーパーファイブキック ” で、







コウモリフランケンを撃破爆弾メラメラ


最後はおやっさんと5人ライダーでガッチリ握手🤝



見せ場は5人ライダーと怪人軍団のバトルと言っても過言ではないのでニヤニヤ、ストーリーはあっさりしてましたぶー


まあ、お祭り映画🎬ですねウインク合格クラッカー