燃えろ‼︎ロボコン | やすのブログ

燃えろ‼︎ロボコン

東映特撮YouTubeで『 燃えろ‼︎ロボコン 』の配信が始まってますウシシ


『 燃えろ‼︎ロボコン 』は1999年1月31日から2000年1月23日まで全51話が放送されましたにやり

ロボコンの後番組が、仮面ライダークウガだったんですよね〜ニヤリ


“ 燃えろ‼︎ロボコン ” は、ご存知 “ がんばれ‼︎ロボコン ” を現代風にアレンジしたリメイク版で、石ノ森章太郎さん死去後に初めて制作された、石ノ森章太郎原作の東映特撮作品ですビックリマーク


前作同様、ロボットコメディー路線で各話ごとのドラマ性を重視した内容になっていて、CGを多用せず、着ぐるみによるアクション描写も重視されていますウインク


設定も前作同様で、A級ロボット目指してロボコンがハートマーク10個集めるために奮闘しますゲラゲラドンッ

ロボコンのCVは 伊倉一恵さんキラキラ


ロボコンが居候するのは栗原家!!

それぞれ演じるのは、

栗原光子・ママさん - 未唯さんキラキラ

栗原豪太郎・パパさん - 渡辺いっけいさんキラキラ

栗原モモコ・長女 - 奈良沙緒理さんキラキラ

栗原オサム・長男 - 三嶋啓介さんキラキラ

栗原ジュン・次男 - 小池城太郎さんキラキラ


ロボット学校の先生はやっぱり、


ガンツ先生ビックリマーク


CVは前作同様、野田圭一さんキラキラ


ヒロインは、ロビーナちゃんラブラブ


演じるのは 加藤夏希さんキラキラ


加藤夏希さんはこれが女優デビュー作でしたチュードキドキ


ガンツ先生の採点方法は前作とは変更ガーン


ガンツ先生の胸部が開き、中の画面に点数がデジタル表記されますにやり


各ロボットに右手のコネクタを接続して採点DASH!

ロボコンは背中でしたうーん


お約束のビックリマーク


ロボコン0点笑い泣き笑い泣き



当時見ていたと思うのですが、ほとんど覚えていませんので滝汗🙏🏻🙇🏻‍♂️今後の配信をしっかり見させて頂きたいと思いますキラキラひらめき電球