鰻 | やすのブログ

いろいろな動植物モチーフの怪獣や怪人がいる中で、鰻モチーフのは何かいたかなぁ〜・・・🤔


パッと思いつくのは『 人造人間キカイダー 』に登場したダークロボットの “ アオデンキウナギ ”ひらめき電球

メディコムトイさんより拝借🙏🏻🙇🏻‍♂️


一応、両腕先端が鰻の頭部になっていて、ボディや頭部は戸愚呂巻きになっているというデザインウシシ


肩から出ている触手は鰻の尻尾ですねうーん


あとは『 科学戦隊ダイナマン 』に登場したメカシンカの “ エレキウナギ ”雷


頭部が鰻ですニヤリ


他にもいますがいかにも鰻ビックリマークっていうのはあまりいないですよねしょんぼり!?


で、自分が知ってるウナギモチーフのキャラクターで、まさに鰻!!の怪人がニヤ

漫画『 強殖装甲ガイバー 』に登場する、超獣化兵 ( ハイパーゾアノイド ) 五人衆の “ エレゲン ”ひらめき電球おーっ!


まさに “ 鰻 ”キラキラ


その昔、友達がエレゲンのことを、ウナギンビックリマークって呼んでました🤣


これぞ鰻怪人の最高峰クラッカーアップと言えるでしょうゲラゲラ


捕食されちゃうっていう残念な役回りでしたが滝汗


仮面ライダーオーズはパーツで鰻が使われていますが、次期ライダーの仮面ライダーギーツで鰻モチーフの仮面ライダーが出て来たら面白いんですけどね{emoji:015_char3.png.笑い泣き}