ロボゲラ | やすのブログ

ロボゲラ

『 がんばれ!!ロボコン 』に登場するロボット学校の生徒ウインク


ロボット学校の二期生で、お坊さんロボットえー

CVは 加藤治さんキラキラ


頭部が木魚になっていて、自らの頭を叩いて念仏を唱えます笑い泣き


偉いお坊さんになる事を目指して修行していましたニヤリ


第66話ではその熱意のあまり、そこらじゅうで念仏を唱えてまわった為に袋叩きにあいびっくり


頭がコブだらけになりました滝汗

( 相変わらずロビンちゃん可愛いチュー )


ロボットにもコブが出来るのにはびっくりポーン

そしてコブに見えない不気味さゲロー


しかし、その熱意を汲んだガンツ先生はロボゲラを高野山で修行出来る様に手配してくれ、


餞別!?としてハートマークを与えましたピンクハート



ロボット学校の生徒の中で割と影の薄かったロボゲラですが、いきなり卒業生第一号となりました笑い泣き



メディコム・トイの東映レトロソフビコレクションキラキラ





当時発売されていたポピーの超合金は、ロボゲラの人気がなかったのであまり売れなかったとかニヤニヤ


確かに全員揃えるなら買うけど、好きなロボットだけならロボゲラは買わないですねてへぺろお願い