昭和ライダー2期のおやっさん | やすのブログ

昭和ライダー2期のおやっさん

東映特撮YouTubeで配信中の「 スカイライダー 」ニヤリ

第14話からは昭和ライダー2期のおやっさん、谷源次郎 が登場しました爆笑

演じるのは 塚本信夫さんキラキラ

洋の大学の先輩で、過去に家族をネオショッカーに殺され、それ以降は “ 谷源次郎 ” を名乗っていますえー
本名は不明です真顔

喫茶店☕️ブランカのマスターですが、バイク🏍も弄ってますニヒヒ

プロデューサーの平山亨さんいわく、小林昭二さんに 立花藤兵衛 の再登場を依頼しましたが固辞されニヤニヤ、小林昭二さんは同じウルトラシリーズの隊長を演じた塚本信夫さんを推薦した、というのは有名な話ですよねウインク

それまで洋の協力者であった志度博士は海外のネオショッカー対策委員会に招請されて日本を離れましたえー

これは、志度博士役の 田端孝さんが体調不良で降板した為ですが、その後、スカイライダー放映期間中に亡くなってしまったのは非常に残念でしたショボーン



そしてネオショッカー側にもいろいろと変化がびっくり

大首領に最後通告されるゼネラルモンスターガーン

スカイライダーとゴキブリジンが戦っている時に突然現れた謎の怪人!!

ヤモリジンと名乗るその怪人の正体は、

ゼネラルモンスターでしたびっくり

ゼネラルモンスターとの最後の戦いが待ち受けているスカイライダー炎

次回配信が楽しみです照れ