キカイダー00 ( ダブルオー ) | やすのブログ

キカイダー00 ( ダブルオー )

ご存知、石ノ森章太郎先生の漫画『 人造人間キカイダー 』に登場する第3のキカイダーである “ キカイダー00 ( ダブルオー ) ”キラキラ

キカイダーやキカイダー01を作った光明寺博士の製作ではなく、ジロー=キカイダーが光明寺博士の設計図を元に作った人造人間ですニヤリ

人間態の名前は “ 零 ( レイ ) ”キョロキョロ

特撮ドラマの『 人造人間キカイダー 』及び『 キカイダー01 』には登場しないキャラクターですので、自分は子供の頃は00の存在は知らず、高校生くらいになって初めて原作漫画を読んでその存在を知りましたガーン

原作漫画を元にしたアニメ版の『 キカイダー01 THE ANIMATION 』にも登場しましたが、この時はジロー製作ではなく風天和尚が製作したと設定変更されましたえー

実写版として着ぐるみが作られていないキャラクターですが、バンダイの S.I.C.シリーズで商品化されたのはびっくりさせられましたねびっくり


アーティストスペシャルVer. も発売されていましたグラサン


00を主人公とした特撮ドラマを作ってくれないですかね〜ニヒヒ