ルシファービット❗️ | やすのブログ

ルシファービット❗️

『 電脳警察サイバーコップ 』に登場する、いわゆる追加戦士ニヤリ

第16話から登場する、23世紀から来た未来人のルシファーが装着えー

ルシファーを演じるのは 高良隆志さんキラキラ

誤解から初めはジュピター=武田真也と敵対していましたが、後に誤解が解けて和解して共に戦うようになりましたウインク

ルシファービットもジュピタービット同様23世紀のビットスーツで、

複眼になっていますキョロキョロ

サイバーコップと異なり、ビットステーションを必要とせずにルシファーが

ルシファー・ビット!と叫ぶことで、

時空を超えてビットスーツが装着されます真顔


ルシファーの武器は、両腿に装着された インパルスマグナム雷

ビットスーツ装着前でも使用可能ですグラサン

2丁拳銃銃ですニヤリ

そして背中に装備された速射砲の パルサーカノン雷

使用時は両肩に移動します真顔




胸部からは超サイバーエネルギー光線の サイバーグラビトン を発射炎
ルシファー最強の必殺武器ですが、エネルギーを大量に消費するので多様は出来ません滝汗

で、第21話でこのサイバーグラビトンを使用した事によりその衝撃でマスクが外れ、

それ以降はマスクを装着しなくなりましたウインク

悪から正義になったって事ですねニヒヒ

マスクない方がかっこいいチュー


そしてそして、ルシファー唯一のサイバーウェポンで、遠距離・中距離・近距離とあらゆる局面に対応出来る万能武器の ギガマックス雷


基本はビーム兵器ですが、これにぶら下がって飛行も可能びっくり


バズーカモードに変形したり、分離してヘビーガンとシールドにもなります真顔


ルシファーはサイバーコップでは1番好きなキャラでした爆笑



そいや高岩さんも出てたりしましたニヒヒ