ニュータイプ、シャリア・ブル | やすのブログ

ニュータイプ、シャリア・ブル

YouTubeガンダムチャンネルで配信中の『 機動戦士ガンダム 』キラキラ

今回の配信は第39話!

地球連邦軍が得たソロモンで不可解な爆発事故が発生しますびっくり
上矢印このあと、このジムも破壊されます😭

それはソロモンより遠く離れた場所から

ララァが乗るモビルアーマー “ エルメス ” による攻撃でしたびっくり

ララァはニュータイプの能力によって遠隔操作する

ビットで攻撃を仕掛けていたのでしたえー
エルメスについてはまた次回にニヤリ

攻撃を中止して引き返すシャアとララァウインク
リック・ドムもいたんですねびっくり


その頃、ジオン本国ではギレンに謁見する兵士がキョロキョロ

木星帰りの男、シャリア・ブル大尉雷

ジオン公国の擁する木星エネルギー船団の隊長を務め、ヘリウムの採取、運搬を行なっていましたえー

危険な任務から再三にわたって無事に生還していることからニュータイプとしての素養があると見られ、空母ドロスに乗ってキシリアのいるグラナダへと送り込まれます真顔

久しぶりのグラナダ基地登場グラサン

そこでシャリア・ブルはモビルアーマー、ブラウ・ブロを与えられ、


ブラウ・ブロのテストを行なっていたシムス・アル・バハロフと共に

シャアのザンジバルへと向かいますえー

シムス中尉も久しぶりニヒヒ

シャアと握手を交わして出撃するシャリア・ブル!

MAN-03 ブラウ・ブロキラキラ

フラナガン機関による強力のもと、キシリアの命令を受けて開発されたニュータイプ専用モビルアーマー!!

サイコミュシステムを導入したオールレンジ攻撃が可能です真顔

その攻撃に苦戦するホワイトベース部隊ですが、ニュータイプ能力が開花したアムロは次々と攻撃をかわして行きますびっくり

逆にアムロからの攻撃で破壊されるメガ粒子砲塔炎

更に攻撃してくるブラウ・ブロですが、

呆気なくガンダムの接近を許し、

ビームライフルの攻撃により

破壊され、シャリア・ブル、そしてシムス中尉も宇宙に散って行くのでしたチーン

アムロの驚異的なニュータイプ能力によってブラウ・ブロを仕留めましたが、ガンダムがアムロの反応速度について来れない状態になってしまいました滝汗


1話のみの登場だったシャリア・ブル大尉雷

劇場版ではカットされたりと悲運のニュータイプ兵士ですが、いいおっさんっぷりだったのでもう少し活躍の場があって欲しかったですショボーン


次回はララァ編ニヤリ