復活のシャア | やすのブログ

復活のシャア

YouTubeのガンダムチャンネルで配信中の『 機動戦士ガンダム 』キラキラ

今回配信の第26話は、
赤い奴が帰ってきますニヒヒ

以前、劇中でキシリアから “ シャア中佐 ” という言葉を聞きましたが、大佐となってマッドアングラー隊に配属されて再び地球へ戻って来ました🌏ニヤリ

今回は残念ながらあまり活躍せず、

赤いモビルスーツも登場しませんでしたキョロキョロ
赤いモビルスーツはまたそのうちグラサン

そして今回は登場回数は少ないながら、こちらの重要キャラも登場ラブラブ
ミハル・ラトキエキラキラ

民間人でありますが、ジオン軍のスパイ107号として活動えー

ミハル登場とあってか、今回の作画監督は、
安彦良和さんでした照れ

なので、ブライトさんや

カイ、

フラウなどなど、
画が綺麗ですおねがい

マッドアングラー隊の一員で下矢印こんな人もニヒヒ


そしてこの回では初めて水陸両用のジオン軍新型モビルスーツが登場!!
ゴッグ雷

ゴッグはユーコンから発進!

水中航行中は腕を収納していますニヤリ

2機登場して、パイロットはラサ曹長、

そしてマーシーですえー

頭頂部より発射されるカプセルには、

ゲル状のフリージーヤードが収納され、機体を覆って機雷などを無力化できますびっくり

腹部には2門のメガ粒子砲を搭載雷

装甲が厚いので連邦軍の攻撃を物ともせず、

更にガンダムの新兵器ハイパーハンマーの攻撃を受けても平気で、

逆に受け止めちゃったりしましたびっくり

そんなゴッグですが、マーシーが乗る機体は GアーマーAパーツ+ガンダムAパーツのGブルの

ビーム砲によって、

撃破ガーン炎
頑強な機体も強力なビーム砲には敵いませんでしたチーン

ラサの機体は海中へ逃げ込み、

後を追って海中に来たガンダムをアイアンネイルで攻め、

窮地に陥入れますが、

そこはアムロが乗るガンダム!!

カメラを壊されそうになった事から逆にゴッグのモノアイ目掛けてビームサーベルを突き刺し、

更にもう1本のビームサーベルで胴体を

真っ二つゲッソリ

水中でもガンダムの性能の高さを証明してみせました照れ
けっこうボロボロですがニヤニヤ

作画監督が安彦良和さんでしたが、

崩壊している所も・・・滝汗笑い泣き



そうそう、この回ではジオン軍のいろんな未登場モビルスーツがチラッとニヒヒ

連邦軍がガセネタ掴まされてなければの話ですが笑い泣き

こんなのもガンプラで発売されたら面白いかもてへぺろ