デストロン怪人 | やすのブログ

デストロン怪人

東映特撮YouTubeで配信中の『 仮面ライダーV3 』炎
今週の配信も楽しませてもらいました爆笑

初期のV3は2話続きの前後編で、デストロン怪人も2体ずつ出てきますえー

第1話、2話は
ハサミジャガー✂️

カメバズーカ🐢

そして今回配信の第3話、4話は
テレビバエ📺

イカファイヤー🦑

見てお分かりのように、デストロン怪人は動植物と機械を合わせた怪人!!

デザインもなかなかかっこいいですよねウインク

ハサミジャガーとカメバズーカは終始別行動でしたが、テレビバエとイカファイヤーは共闘してV3と戦いましたびっくり

V3を苦しめましたが、V3の26の秘密のひとつ “ ライダー遠心キック ” で
ふたりまとめてやられましたチーン

第4話のサブタイトルにもなりました

V3の26の秘密とは、ライダー1号、2号が改造手術した際にV3に与えた能力の事で、
右の風車に1号の技、左の風車に2号の力が秘められている “ ダブルタイフーン ” もその能力のうちのひとつですニヤリ

今後の展開でいろいろ判明して行きますが、結果的に言うと、最後まで全ては披露されませんでした滝汗


で、この第4話では有名な
煙突シーンが!ガーン

命綱無しで高さ50mを超える煙突の上で演技をした中屋敷哲也さんゲッソリ

さすがの一言です拍手拍手拍手拍手拍手

そして 珠純子 役の 小野ひずるさんラブラブ
可愛いですラブ



そうそう、近年 インスタ映え なる言葉が流行ってますが、仮面ライダー好きの方ならこの言葉を聞いて必ず “ テレビバエ ” を思い浮かべたはずですニヒヒてへぺろ