何度目のペギラ⁉️ | やすのブログ

何度目のペギラ⁉️

東京近郊は今朝から雪雪の結晶雪だるま

一面銀世界爆笑!!

かと思ったら、今のところ大したことない雪で真っ白ではなく真っ黒ニヤニヤ

これから更に降るようですが、果たして積もるのか・・・🤔


で、何度かブログで書いてますがてへぺろ、雪が降ると真っ先に思い浮かぶのが
冷凍怪獣 ペギラ!

ご存知『 ウルトラQ 』第5話「 ペギラが来た!」、第14話「 東京氷河期 」に登場する怪獣ですウインク

南極に生息する怪獣で、核実験の放射能の影響でペンギン🐧が突然変異したと言われていますびっくり

口から零下130度の冷凍光線を吐きます🥶

南極の苔から取れる物資 “ ペギミンH ” が弱点ガーン


バンダイのウルトラ怪獣シリーズ



エクスプラスの大怪獣シリーズ


メガハウスのアートワークスコレクション


海洋堂のタイムスリップグリコシリーズ


バンダイのウルトラ怪獣戯画シリーズ


バンダイのプラモデル



怪獣消しゴム



ペギラは他にもいろいろ商品化されている人気怪獣です照れ



このペギラの着ぐるみを改造して “ チャンドラー ” になったのは、自分のブログでも書きましたし、有名な話ですが、自分が好きなのはあくまでもチャンドラーであって、ペギラではありませんニヒヒ



しかし、現時点で雪☃️も降ったり止んだりで果たして積もるのだろうか!?🤔