冥界三巨頭 | やすのブログ

冥界三巨頭

「 聖闘士星矢 」ではお約束で黄金聖闘士が好きなのはもちろんですが、冥王ハーデスが好きなのもあって冥闘士の三巨頭も好きだっりしますニヤリ
{DA8798A8-7E11-4CEC-AF4D-823A09FBCB93}

天猛星ワイバーンのラダマンティス
{D80DF97D-8AE2-4AFB-8D78-96A1ADFC9995}
三巨頭で1番始めに登場❗️
地上編から登場しており、ハーデスの結界の力⁉️で黄金聖闘士達をあっさり倒しましたが、冥界では意外とボロクソにやられていました滝汗

双子座の黄金聖衣をサガに返した生身のカノンの捨て身の技により共に消滅チーン

三巨頭の中では活躍した方ですねキョロキョロ

天雄星ガルーダのアイアコス
{053D2EC9-444F-455E-A583-E698D71A7D19}
三巨頭の中で自分が1番お気に入りのキャラですニヒヒ

冥界で颯爽と登場するも、黄金聖闘士ではなく一輝に吹き飛ばされました笑い泣き

冥衣のデザインはかっこいいんですけどね〜滝汗
出番が1番少なかったかなゲッソリ

そして最後は
天貴星グリフォンのミーノス
{3BFEEDB2-54DB-471A-B2B7-F9B521CF237C}
一応、双子座のカノンを痛めつけたり、氷河の技を破ったりと強さを見せましたが、嘆きの壁からエリシオンへと向かう超次元に飲み込まれて消滅❗️という展開の為、なんか強いという印象が持てないキャラでしたあんぐりうさぎ

三巨頭は黄金聖闘士と対等の存在のはずでしたが、ハーデス軍にはタナトス、ヒュプノスという神がいたので残念な感じの存在になってしまったのはもったいないですねえー



“ 冥王神話 ” では水鏡がガルーダとして登場し、けっこう重要なキャラでしたが、グリフォンのフェルメールはやはりイマイチなキャラなのが残念です滝汗
{6E2BF5F1-58C3-4BD0-9A22-578E6814BCCC}

{B66B7022-F2C9-4A08-B4B8-63A6168EADF8}

ワイバーンはまだ未登場ですが、少しは活躍して欲しいところですてへぺろうさぎ