こんにちはハムスター

 

 

 

こういうの見せてくれるの嬉しいー!

 

 

あぁ、深夜アイドルコンビ愛しい……

推し単独も贅沢で嬉しいけど、やっぱり

また二人でホストしてるとこ見たいなぁ

 

 

 

以下、昨日の分まとめ^ ^

 

 

Playlist

・Rush Hour (MONSTA X)

・하얀소녀 (MONSTA X)

・사건의 지평선 (윤하)

・This is the Day (Manic Street Preachers)

 

 

  • MMAグローバルアーティスト賞おめでとう!

🐹 多くの国で僕たちを歓迎し、

応援し、サポートし、

勇気付けてくれたからです。

世界中のモンベベ、

もう一度ありがとうございました

 

  • MMAでのメンバーたちをマネするキヒョンwww

🐹 ジュホンは目の下が震えるぐらい

毒気があって、ミニョクも……

ちょっとこうしてて、

チャンギュンは(首を回すw)

僕も髪をこうして、

ヒョンウォンも半端じゃなくて…

 

←ミニョク チャンギュン→

 

  • モンベべvsモンスタエックスのかわいい小競り合いwww

🐹 MMAでモンベベたちがすごく… 

他の歌手の方々に歓声を上げながら

写真に残す姿を沢山見たんですけど

少し残念でした。知らない方なら

わからなかったんだろうけど

みんなすごく知ってる顔ばかりだったので…

今見ている方々にもいらっしゃると思いますが

僕は皆さんが思ってるより目が良いです、

レーシックしたんで!残念ながら

よく見えてるので気をつけてください!

 

  • お給料日でご機嫌キヒョンw

🐹 今日の僕の気持ちは

雨が降っているにもかかわらず

とても晴れています!

会社で精算してもらったんですw

今日給料日でした!

僕の心の中の天気は穏やかですw

 

🐹 僕がデビュー8年目なんですが

今日精算キャリアハイをとりました。

それですごく気分がいいです!

スタッフの方もおめでとうございますって。

僕がいつまでこんなに稼げるか

分からないじゃないですか。 

今を楽しまないとw

 

  • てるてる坊主作成

🐹 いやこれちょっとこれ

さっきの方が作ったのとは少し…

全く違うのに…?

ハリーポッターのディメンター知ってます?

ディメンターのような気がしますが……

 

  • 自分には本当に理解できない好きになってくれるポイント

🐹 腕の毛www

サイン会をすると僕の腕の毛が

見たい方がいます。

本当によく分かりません。

どんな理由でこれを好きでいてくださるのか

デビュー8年目でまだ分かりません

好きに決まってんじゃんね?

 

  • 歌が自分の職業だと実感した瞬間とその理由は?

🐹 デビューして、朝に音楽番組の

リハーサルをするとき。

「本当にこれが仕事なんだ」と思いました。 

仕事でなければ、僕のコンディションで

歌うことができるじゃないですか。 

でも新人のとき、夜中の2時とか。

仕事としてやるんだなって思いました

 

  • 歌で聞く褒め言葉の中で、一番気持ちが良い言葉は?

🐹「言いたいことが何か分かる気がする」

「君が歌で伝えようとしているのを感じた」

最近は一番良いワードだと思います。

その歌詞に合わせて僕が伝えたかったことを

完全に伝えられたと思うので…

 

  • 自分のために歌った瞬間は?

🐹 歌はただ僕の歌を聞きたい方のために

歌うものだと思いますし、

僕のために歌った瞬間はあまり多くありません。

ある意味全くないとも言えると思います。 

僕は、僕の歌を聞いてくださる方々のために

歌を歌って…

歌を歌っていると、歌と僕が

同期化するように合わさるときがあります。

三拍子がよく合う時があるんですよ。 

僕の歌を聞いてくださる方々、僕、

そしてその歌の3つの要素が

ひとつになるときがあるんですけど

Youthの事前収録のとき、 

僕のために歌っているような気もするし、

僕の歌を聞く方々のために歌っていて、

これを別々に分けるより、

すべての要素がひとつになって

歌う感じがたまにします

 

  • 音楽と歌うことが大好きで、むしろ少し怖くなったりした瞬間があったか?

🐹 僕が一番上手で好きなことだ見てみると

怖いというより、ただ心配が多くて

ステージをしたとき気に入らないと

自分自身にイライラして

後悔もすることが少しある気がします

 

  • 大きな舞台に立って、緊張せずにいつもかっこいい姿を見せる秘訣

🐹 僕も初めからこうだったでしょうか…

ただ数えきれないほど繰り返した

結果が蓄積されて、

今の僕が作られたのではないでしょうか?

そして当然、今も緊張するステージがあります。

ただ繰り返された練習の結果だと思います

 

  • キヒョン大学時代エピソード

🐹 練習生と大学生活を一緒にしたので、

6時半に起きてバスに乗って

授業を受けて学食を食べて

一人暮らしをする友達がいたら、

途中で授業があくとそこで30分寝て。

今になって言うんですけど、

練習生のときすごく大変で

会社に遅くに行ったこともあります。 

2回くらいあったと思います

 

🐹 バスに乗り遅れると、坂道を

登らなければならないので足が震えて。

道の向こうに中華料理屋があって、

今でも覚えています。 

そこで精算してもらう前かな。 

わずかなお金で奢ってあげました。

通帳にいくらもなかったんですよ、そのときは

 

  • 「私の人」だと思うとき

🐹 僕は見えない壁がとても強く

張られている人だと聞きました。

いろんな人と広く連絡をしますが

私の人だと思うときは僕が羅列するほど

多くはないと思います。

僕に何かが起こったときに、

どんなことかわからない状態でも

何も言わずに駆けつけてくれるような?

キヒョン、何かあったようだけど?って

気軽に電話してくれたり、

会いに来てくれる人とか。

あとは急にお金を貸してくれるかも

あるかもしれないけどw

 

 

 

 

 

 

てか今日もうMAMAなんですね!

毎年投票とか予想とかして楽しんでたけど

推しが出ないとやらなくなるな…w

 

私の中ではもちろん

今年の歌手KIHYUN

今年の歌Youth

今年のアルバムYOUTH

の一択なんですけど

いや、アルバム以外はびっべんか…?

 

キヒョンちゃんを抜かしたら

よく聴いたのは

Still Life、足りない、ツキヨミで

(KPOPあんま聴かなくなっちゃった)

一番観たのはこのかいちゃんかも。

かいちゃんのダンス大好き…

もはやMAMAよりFNSが楽しみ←

 

 

動画などお借りしました