今日
まちデのオープンキャンパスに行って来ました
去年は11月25日に行ってたので
2024年になって初めてだね!

とりあえずこれに参加しなければ願書を提出することも出来ないので
かなり瀬戸際なところなんだよね。
てか・・もう2月だってのに、何をモタモタしてんだよ?
やる気あんのか?こんなだか
らグラデも募集が終わるんだよナメクジめむかつき

私は別に渋ってるわけじゃないんだ
ただAOか一般のどちらかにするか
出願方法にまよってたんだけど
そんな必要なかったわ(ただバカなだけ)

今回のオーキャンはずばり学科の説明
希望するweb・CGアニメーション科がどういう学科なのか授業内容や概要とガイドブックには無いところまで具体的に深く詳しく教わったよ
だが講師がいうには
学校の中限定じゃなく、企業や社会と絡んで進行していく学科だしデジタル企業は若い人脈を欲しがるのが主なわけだから
私だと3年後、就職につけるかは非常に難しいですよと
やや困惑気味だった。
応対してくれた職員もなんかそんな態度で・・・

一応、参考までにとイラストレーション科もすすめられたので説明会に参加したけども
私は意地でもweb・CGアニメ科!!
もし就職がダメだったとしても
とかく趣味なんだしなって割り切れるもの

教室で学んだパソコンのスキルを知識をもっと磨いて極めたいわけ!
あと今度こそ卒業したいから
再入学だってこともきっちり伝えた

今日のことを総じて考えた結果
入る前の段階であーだこーだ悩んでるのが非常にバカらしくなっちゃったよえー

帰宅後
急いでAOエントリーシートに必要事項を書いて郵便局に行き簡易書留で出して来ました

(私がなかなか願書を出さない理由)

1.11月下旬~12月中の期間の時だと
AO面接日が1月14日と、歌舞伎と同じになってしまうため断念

2.エントリーシートを提出済みにし
選考なので連絡待ち(今ここ!)
選考→AO面接→内定通知を経てから
出願となれる

とりあえずこれが現状だな、しんどい

書類選考日は近いところだと10日!