立石 ときわ

以前、このお店を紹介したのが、2022年3月でした。

あの頃は、まだ、京成立石駅北口の呑んべ横丁も鳥房も江戸っ子も健在でした。

 

あれから、2年。

北口は再開発で、呑んべ横丁は撤去です。

そこで、南口の激渋大衆酒場に行ってみます。

南口は、まだ開発の魔の手が及んでいません。

 

2年前お伺いした時に、このお店の常連の方から、江戸っ子や鳥房もなくなるということを聞きましたが、現実のものとなりました。

 

では、早速中に入ります。

 

チューハイを頼んでみます。

ノーマルタイプ。

お通しは煮ものです。

家庭的な一品です。

2年前お伺いしたときは、常連さんでいっぱいでした。

当日はお客さんがいませんでした。

 

前回お伺いしたのは18時台、今回は19時台後半。

立石の先輩方は夜が早いのでしょうか。

 

メニューはあまり多くないです。

まずは、にら玉、520円。

なすの天ぷら、570円。

トマトハイにします。

さらに、とり唐揚げ、630円。

最後に、焼きそば、620円。

おつまみの値段に比して、その量が多いというのがこのお店の特徴でしょうか。

なかなか、お酒にあうつまみを低料金でありがとうございます。

これからも立石で頑張ってください。

 

 

 

ときわ居酒屋 / 京成立石駅
夜総合点★★★★ 4.5


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。