京成立石 三平

京成立石北口は再開発で以前の趣がなくなっています。

そんな中、京成立石をお伺いしました。

やっぱり、立石ではもつ焼きを食したいです。

 

しかし、宇ち多゛は並んでいて入れないし、ミツワは休業中、江戸っ子は廃業。

そこで、北口の三平にお伺いしました。

4人で入店です。

では、早速中に入ります。

こんな具合にセットされました。

まずはビール、キリンラガーですね。

メニューはもつ焼きを中心にいろいろあります。

おすすめも良い感じです。

おすすめから、煮込み、330円。

味噌味で丁寧な味付けです。

当然、もつ焼きを頼みます。

カシラ、タレ、1本99円。

安いの一言。

お酒はホッピーにします。

レバー、タレ、同じく1本99円。

これまたお値打ち。

さらに、ナンコツ、塩、1本99円。

1本100円を切る設定はお店の良心を感じます。

かんじんの味の方も申し分ありません。

99円の味ではないですね。

少し、さっぱり、野沢菜おしんこ330円。

そして、ハツたたきおろしポン酢、330円!

このお店の象徴的な逸品ですね。

すなわち、庶民価格で完成度の高い一品です。

にょうがときゅうりのあえもの、330円です。

お酒は焼酎ハイボールに変えてみます。

最後に、煮込みハンバーグ、495円。

常連の方が次々に注文しておられ、何と注文した時に最後の1品になっていました。

さらに、豚カツ生、396円。

安くてボリュームがあり、ガツ1枚の食べ応えがあります。

最後に、締めでガーリック焼きそば、330円。

立石には、有名店に隠れてこのような優良店があるんですね。

これからも立石北口で頑張ってください。

 

三平居酒屋 / 京成立石駅青砥駅
夜総合点★★★★ 4.6


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。