大阪千林 しんとう

大阪千林での仕事が午前中に終わりました。

当日は火曜日、よくみると大阪3大商店街の千林商店街多くのお店が定休日です。

そんな千林商店街から派生する森小路京かい道商店街。

なんでも、太閤秀吉と関係があるようです。

そんな商店街にレストハウスがあります。

お店前に自転車が満載です。

地元の方でしょうか。

地元の方に愛されているお店とお見受けしました。

rest house  しんとう

早速、中に入りましょう。

中は、8割がたお客が入っていますが、広いので余裕で入れます。

昔のファミレスのような作りです。

メニューを見ます。

豊富なセットメニュー、ネーミングが独特で出てくるものが想像できませんね。

そんな中、落ち着いてまずはビール。

一緒の方は、ロッキー、1010円。

ハムエッグサンド+イタリアンスパ。

喫茶店のランチを彷彿させるセットですね。

美味しそうです。

私はポパイ、ビーフシチュ+サラダ+カレー、1390円。

何でポパイやらロッキーなのかわかりませんが、何だかネーミングが楽しいですね。

カレーもシチューも美味しく頂きました。

もれなくコーヒーが付きます。

お隣の千林の奥様方は、平日の昼下がり、ずっと会話を楽しんでしました。

ご主人が調理し、奥さんが配膳です。

とすれば、街中華と同じような構成ですね。

これからも千林でがんばってください。

 

 

しんとう洋食 / 千林大宮駅森小路駅千林駅
昼総合点★★★★ 4.5


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。