森下 鳥長

清澄白河での仕事を終えると、清澄通りを方面に歩き、高橋夜店通りを経由して菊川にある「みたかや酒場」によく行っていました。

そのとき、高橋夜店通りに入ってすぐのところにあるこのお店がなんとも気になっていました。

 

個人的には、鳥●という屋号で、やきとり・うなぎを扱うお店に外れなしと考えています。かつて、名古屋に鳥鈴というやきとり・うなぎ等を扱うローカルチェーンがありました。

 

先だって、清澄白河で仕事があったので、このお店に寄ってみることにしました。

先だって、清澄白河で仕事があったので、このお店に寄ってみることにしました。

お店に入ると、焼き場に立っている気の良い声を掛けられました。

いい感じです。

なお、お店は、都営地下鉄森下駅から歩くと、8分程度のところにあります。

では、早速中に入りましょう。

まずは、ビール。サッポロとキリンから選べます。

赤星です。

お通しはポテトサラダ。

メニューは、やきとり・うなぎ以外にも、海鮮も充実しています。

そんななかで、ちゃんこ鍋、1178円。

つくねがつきます。

ちゃんこができあがる前に、少し箸休め。

そして、店員さんお勧めの生ガキ、1ケ550円。

美味しくいただきます。

ちゃんこができてきましたが、まだまだです。

お酒はウーロンハイにしましょう。

やはり、やきとりは欠かせません。

とり皮たれ、1本、154円

ささみ焼きのわさび、1本、231円。

そうこうするうちに、ちゃんこができあがりました。

とり料理を十分堪能でき、お酒も美味しくいただけました。

大将は大変人当たりの良い方です。

これからも、森下の高橋商店街でがんばってください。

 

鳥長居酒屋 / 清澄白河駅森下駅菊川駅
夜総合点★★★★ 4.5


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。