八王子 たちばな

JR八王子駅北口から延びるメインストリートを北上して国道20号に至る少し手前に、旬彩たちばながあります。

場所は2階なので、階段を登り、お店に入ります。

女将さんがお出迎えです。

まずはビールをいただきます。

メニューはいろいろありますが、リーズブルなおまかせ料理3800円を注文します。

先付け。

アワビがい味出していますね。

次に、お造りです。

まぐろ、いかが美味しいですね。

ぶりの照り焼き、山芋がのるのが独特ですが、しゃきしゃき感があり、これはなかなか面白いあじわいです。

ここで、お酒をウーロンハイにかえます。

ふぐの皮の湯引き。

湯葉のシューマイ。

さらに、ふぐの唐揚げ。

3800円以上の価値があることを実感しました。

以前は3000円でしたが、物価高ではやむを得ないでしょう。

最後に、食事かもう一品です。

一緒の方食事を選択。

うどんですね。

私は、食事ではなく、おつまみを選択。

おつまみはあん肝です。

これだけの完成度の高いおつまみをいただき、お酒を楽しめ、大変満足しました。

これからも、八王子駅北口でがんばってください。

旬彩たちばなふぐ / 京王八王子駅八王子駅
夜総合点★★★★ 4.7


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。