西八王子 洋食おがわ

このお店は、JR中央線西八王子駅南口から徒歩3分程度の所にあります。

西八王子駅南口には看板で有名な某歯科が鎮座しています。

そんな西八王子駅南口に「まちの洋食屋」を標榜するお店が存在します。

ご夫婦で切り盛りされている典型的な街洋食です。

なお、居肴わさびは店主の娘さんのお店です。

当日、午後から西八王子で仕事だったので、

開店の11時30分、一番でお店に入りました。

その後、続々とお客さんが入ってきます。

開店近くに入らないと、かなり待たされることになります。

お伺いした当日は1月だったので、この時期当然カキフライを注文、950円。

カキフライが10個!

カキフライを堪能できます。

この時期だけのお楽しみです。

特質すべきは、付属のカレースパ。

カレースパだけで独立したメニューにしてほしいです。

猛々しいという表現が妥当かわかりませんが、そんな感じのカキフライです。

これからも、「まちの洋食屋」の矜持を大切にして、ご夫婦で頑張ってください。

以下は、2018年4月に利用したときです。

ビールで一杯やっていたようです。

アジフライ。いま、このメニューあるのかな。

そして、ナポリタン。

2015年に利用した時です。

カツカレー。

西八王子移転前です。

2015年に利用時のカキフライです。

こちらは、ポークカツレツ。

さらに、ポークソテー。

丁寧な仕上がりなっていることがよくわかります。

八王子を代表する街洋食としてこれからもがんばってください。

 

 

総合点★★★★ 4.7

 

洋食おがわ洋食 / 西八王子駅


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。