つつじヶ丘 ふき乃塔

このお店は、小田急線狛江駅近く、すなわち狛江通りと世田谷通りが交錯する

狛江三差路の近くにありました。

そこを閉店後、京王線つつじが丘駅近くに復活しました。

「ゆであげ」を前面に出すのは狛江当時と同じですが、

つつじヶ丘では日本酒も前面に出しています。

日本酒とパスタ、どのように解しましょうか。

日本酒とワインの親近性を考慮すれば、あながちありえない組み合わせではないかもしれません。

本年1月7日日曜日、予めお店に連絡して、営業ということでお伺いしました。

では、早速中に入ります。

まずは、ビールを頼みます。

パスタは、トマトソース、クリーム、和風、期間限定があります。

私は、期間限定から、自家製ミートソースを注文します。1300円。

ゆであげを標榜しますので、出来上がりまで多少時間がかかります。

パスタの量は多いということでしたが、特に減量せずに注文しました。

パスタの量はなかなかのものです。

唐辛子系の調味料で味変が可能です。

写真ではわかりずらいですが、パスタの量は多めです。

一緒の方は、人気の自家製ベーコンとニンニクのトマトパスタ、1200円。

わかりずらいですが、パスタの量が多いです。

このお店では、茹で上がりの十分な量のパスタをお店自慢のソースで堪能できます。

日本酒とパスタの整合性を確認することはできませんでしたが、これからもつつじが丘で

がんばってください。

 

 

ふき乃塔パスタ / つつじケ丘駅仙川駅柴崎駅
昼総合点★★★★ 4.5


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。