八王子 光龍

昨年12月、一緒の方に吉報があったので、迷わず街中華に行きました。

街中華好きのご褒美は、街中華で、といったところです。

八王子駅南口から歩いて15分程度のところにある光龍です。

御献立表、良い名称です。

訂正はあるものの、なお安価ですね。

では、早速中に入りましょう。

変らず、お父さんとお母さんのお出迎えです。

変らないことが何よりです。

まずはビールで喜びを分かち合います。

メニューはこんな感じです。

一緒の方は、以前から気に入っている味噌ラーメン、600円。

もやし、めんま、ひき肉が炒められ、香ばしいですね。

さらに、半チャーハン。

この量で一人前のところがあるぐらい、充実しています。

私は、親子丼、700円。

ここの唐揚げとカツ丼がおいしいことから、親子丼を注文しました。

おいしさは間違いありませんでした。

 

さらに、野菜スープ、300円!

野菜スープ300円台は必ず注文します。

○○飯店のコースで出てくるスープや荒井由実のチャイニーズスープとは

異なる、街中華の野菜スープ。

今度、街中華の野菜スープに関する考察をしてみたいと思います。

光龍好きの一緒の方も喜んでもらい充実したランチになりました。

お父さん、お母さんこれからも頑張ってください。

 

光龍中華料理 / 八王子駅京王八王子駅京王片倉駅
昼総合点★★★★ 4.7


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。