八王子 高社楼

所用で三鷹警察に行くとおかもちを持ったお父さんとすれ違いました。

三鷹の高社楼のお父さんだ。

三鷹警察の出前は高社楼なんですね。

では、八王子の高社楼はどうなっているのでしょうか。

八王子の高社楼のお父さんは三鷹の高社楼のお父さんのお兄さんです。

また、確か、以前訪れたとき、お母さんがもうやめたいという趣旨のことを言っていました。

そこで、祭日ということもあり、電話で確認してお伺いしました。

では、早速中に入ります。

祭日の昼下がり。

お一人いた常連の方がお帰りでした。

まずは、ビール。

ビールに合いそうなあてを探します。

ホルモン焼、500円。

タマネギとホルモンを独自のタレで炒めたビールに最適の一品です。

ありました。

高社楼カレンダー。

三鷹の高社楼と連名ですね。

一緒の方は、天津丼750円。

甘酢の濃い味付けです。

私は、カツ丼750円。

良心的な値段設定。

福神漬けまで付いています。

最後まで飽きずにかけこめます。

野菜スープ、350円

当然、注文します。

野菜スープ300円台はお値打ちですね。

お父さんに、三鷹警察でお弟さんとあった話をすると、

こちらの高社楼も、移転前の八王子警察や八王子市役所に出前をしていたそうです。

八王子市役所や八王子警察は移転したので、今は忙しくなくなったそうです。

高社楼カレンダーは24年もあるそうなので、ひとまず安心です。

 

高社楼の由来は、お父さんの出身地である長野の高社山に由来しています。

荻窪丸長創業者、丸信創業者、春木屋創業者、池袋大勝軒の故山岸さん等中華業界に長野県出身

の方が多いですね。

 

これからも、この地で頑張ってください。

 

高社楼ラーメン / 八王子駅京王八王子駅
昼総合点★★★★ 4.6


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。

<