立川 おかずや千代

立川での仕事が終り、久しぶりにおかずや千代に寄ってみようと思います。

 

下記は以前お伺いした時のものです。

立川南駅近くにあるガッツリ系定食屋 | 昭和の残り香を探して (ameblo.jp)

 

おかずや千代は、立川駅から徒歩5分、多摩モノレール立川南口から徒歩

3分程度のところにあります。

はたして、営業しているでしょうか。

お店やっていました。

よかった。

早速、中に入ります。

お母さんのお出迎えです。

お元気で何よりです。

以前お伺いしたときは、娘さんらしい方が手伝っていましたが、

本日は、お母さんお一人です。

何にしましょうか。魚系にも惹かれましたが、メンチカツ定食にします。950円。

お母さんお一人で料理を作り、配膳です。

お一人でが頑張っています。

 

さて、定食ができあがりました。

「おかずや」とあるようにおかずの品数が多いです。

御飯は普通より少なめにしました。

それでも多いですね。

メンチカツは、流行りの肉汁があふれるタイプではなく、具がしっとりした古典的なタイプです。

このお店では、肉汁はあいませんね。

ベーコンエッグ。

奴豆腐。

餃子の具のような肉野菜を油揚げで包んだもの。

副菜が充実しています。

おかずが多く、あっという間の食事でした。

 

以下は、2022年2月にお伺いしたときのものです。

一緒の方は、豚生姜焼き定食。

その時、私は、肉みそなす定食。

おかずが多く、ご飯がすすみました。

これからも、お母さん、頑張ってください。

 

 

おかずや千代居酒屋 / 立川南駅立川北駅立川駅
昼総合点★★★★ 4.6


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。