八王子 南口食堂

このお店は、JR八王子駅の改札を出て、南口から5分程度のところにあります。

なかなか、お店の外面が特徴的です。

店舗テントの色合いと言い、のれんの「食」の字も」いい感じです。

では、早速中に入りましょう。

このお店は、メニューから指名し、ケースから選んだ一品を出してもらいチンして提供です。

本日のラインナップです。

また、小皿一皿がもれなくついてきます。

「魚時価相場」というのが渋いですね。

7品からの選択になります。

私は、シャケ定食にしました、680円。

魚時価相場は低いようでした。うれしいですね。

小皿は肉じゃがにしました。

シャケは脂がのり、御飯によくあいます。

一緒の方は、焼サバ定食、680円。

脂がのっておいしそうですね。

小皿一品は冷ややっこ。

冷ややっこは特別でプラス20円、すなわち700円になります。

12時半にはケースのおかずが大方なくなります。

12時半前には来店しないと、おかずは残り物にしかないという可能性が大です。

実はなかなか難しいお店かもしれません。

これからも八王子駅南口で頑張って欲しいお店です。

 

南口食堂食堂 / 八王子駅京王八王子駅
昼総合点★★★★ 4.5


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。