清瀬 栄草庵

 

清瀬駅から小金井街道を南下し、清瀬高校付近にこのお店があります。

手焼きせんべい売りにしているようです。

では、早速に中に入りましょう。

お店に入ると、お約束の煎餅が入ったガラスケースです。

このお店には大理石のような土台の上にガラスケースがあります。

これは珍しいですね。

ガラスケースがお店の室内屈折しています。屈折しています。

まずは、大丸から選んでみます。

厚焼大丸90円。

胡麻大丸、100円。

上大丸、75年

厚焼大丸と区別がつきませんね。

最後に、大のり丸、120円。

その他、ケース外から選びました。

大丸から各種煎餅まで、手作りのお煎餅を堪能できました。

お店のお母さんとお話をしましたが、

「味な、きよせ」というタウン情報誌にこのお店がのっているということで、

その雑誌を頂きました。

清瀬駅とは少し離れていますが、これからもがんばってください。

 

 


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。