拝島 芳楽飯店

午前で、拝島での仕事を終えました。

早速、どこか入れるお店を見つけましょう。

そんななかで、国道16号から住宅街に入ったところに街中華を見つけました。

早速、入ってみましょう。

まずはビール。

お通しは奴です。

ネギの量に良心的な感じを抱かせます。

さらに、あてになるものを頼みます。

やはり、餃子にしましょう。

400円!

通常5個のところ、2人ということで1個おまけしてくれました。

本当にサービスがいいですね。

一緒の方は、五目カタ焼きソバ、800円。

しっかりエビが入っています。

何を注文しましょうか。

定食の部が気になります。

「紅焼」てなんだろう。

何となくインパクトを感じず、5番の肉生姜焼にしました。

しかし、「紅焼」が気になり、5番を撤回して、2番の紅焼豆腐にしました。

メニューにあるように御飯・お新香・スープの3点セットがきます。

そして、紅焼豆腐がきます。

紅焼豆腐は、豆腐を中心に炒めた豚肉、たけのこ、ピーマン、木耳を

ショーユベースで煮たものです。

うま煮といった感じで、やさしい味付けになっています。

これはご飯にあいます。

会計の際、10円いただきました。

サービス満点。

料理はお父さんで、配膳は息子さんでしょうか、

拝島駅とは少し離れていますが、これからも頑張ってください。

 

 

芳楽飯店中華料理 / 拝島駅
昼総合点★★★★ 4.5


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。