本厚木 おかめ

町田での仕事を終え、本厚木に足を延ばしました。

厚木といえば、シロコロホルモン。

そこで、駅から少し離れたホルモン焼屋を訪れることにしました。

ホルモンセンターおかめ。

では、早速中に入ります。

早かったせいか、お店のお客さんの入りは少なかったですが、

帰るころに結構お客が入っていました。

メニューを見ましょう。壁掛け形式です。

メニューの焼肉は、ほぼホルモンで構成されています。

値段は手ごろです。1000円越えがないところにお店の良心を感じます。

まずはビール。

ついでにチャンジャ―、380円。つなぎになります。つなぎになります。

焼肉、左からレバー560円、旧シロコロのテッポウ690円、かしら560円。

見た目からして新鮮な感じがします。

すべて1人前です。個人的には一人では食べきれない量です。

なお、ここのシロコロホルモンはてっぽうのようですが、シロコロの注文で通りました。

なんで旧シロコロなのか確認すれば良かったです。

焼いているうちにビールがなくなり、ホッピーにします。

ここのホッピーは、最初からホッピーがつがれています。

少し趣をかえましょう。

野菜盛380円。

お値打ちです。

アルバイトの方に聞きました。

「やわなん」て何でしょうか。

はじめて見る部位です。

豚の顎ということです。

早速、頼みましょう。

やわなん、560円。

コリコリしているが、身があるせいかナンコツより柔らかく感じます。

最後に、酎ハイにしましょうか。

お父さんとお母さんとバイト君で切り盛りされているようです。

これからもリーズブルな値段で頑張ってください。

 

 

 

おかめホルモン / 本厚木駅
夜総合点★★★★ 4.5


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。