浦和 ちきん亭

知人から、浦和に「チキン野郎」と言われている盛りの良いお店があると聞き、

仕事で浦和に行った折に、お伺いしました。

場所は、県庁の裏あたりです。

雑然としたところだと想像したのですが、お店はマンションの1階にありました。

早速、中に入りましょう。

おや、お店の中には、盛が良いということで学生が多いのかなと思いましたが、

学生さんはいませんでした。

しかし、ほぼいっぱいです。

場所的に、この近辺には大学ありませんからね。

メニューはシンプルで安価です。

メニューからCを選んでみます。

チキンカツとからあげで、800円です。

Cの次がHの理由は知りたいですね。

少し待って、来ました。

なかなかのチキンカツと大きめの唐揚げ。

噂にたがわぬ盛りの良い一品。

これで800円というのは、CPが良いですね。

チキンカツは分厚いです。

チキンカツと唐揚の両方を満足に食したい方向けといえるでしょう。

食べやすいのか、お隣の女性も同じものを一気に食していました。

一緒の方は、Bのてりやきチキン。

850円。

こちらもなかなかの量ですね。

味がタレに絡み、御飯によく合う仕立てになっています。

浦和の方々は、このお店のボリュームのある定食を何食わぬ顔で食しています。

その勢いには脱帽です。

チキン亭さん、これからも腹ペコ親父ないしおばさんのために頑張ってください。

 

 

 

URAWAちきん亭定食・食堂 / 浦和駅
昼総合点★★★★ 4.5


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。