代田橋 大天狗

京王線ローカルの代田橋駅を出て細い道を北に行くと甲州街道です。

甲州街道の歩道橋を渡り、沖縄タウン・和泉明店街のアーケードがあるみちを入って少し歩くと

このお店に到着します。

渋い感じの佇まい。8年ぶり訪問です。

早速、中に入ります。

メニューはこんな感じで、簡にして要を得た内容となっています。

今見直すとゴーヤ炒めがあるので、沖縄タウンゆえでしょうか。

まずはビール。

鳥皮キムチ、380円です。

レバー、たれ・塩それぞれ2串。2串で240円。

ささみ、たれ・塩それぞれ2串。2串で340円。

そろそろ、お酒をウーロンハイにします。

鶏からあげ、490円。

つくね、1人前2串で240円。2人前

1本にすると120円!

手が込んだCPの良い一品です。

もろきゅう、270円。

山芋千切り、330円。

さっぱりします。

お父さんがしっかり串を焼き、お母さんが配膳で、2人で切り盛りしています。

これからも沖縄タウンで頑張ってください。

 

以下は2014年10月利用時です。8年前です。

豚バラと鳥皮キムチを頼んだようです。

今回複数人での訪問でしたが、8年前は一人でした。

カウンターでお父さんといろいろお話をしましたが、今ではその内容を思い出せません。

今回お父さんとお話ができませんでしたが、次回はお話をしたいと思います。

このときもお店前には2台の自転車でした。

 

&nb

大天狗 代田橋店居酒屋 / 代田橋駅笹塚駅明大前駅
夜総合点★★★★ 4.6

sp;


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。