東中神 みずきや

このお店は、多摩大橋通りを北上し、多摩大橋を渡り奥多摩街道との交差点近くにあります。

便宜上、タイトルでは東中神にしましたが、どの駅からも歩くとなると遠いところです。

車で行くのが無難というところでしょうか。

では、早速中に入ります。

メニューは揚物が充実しています。

さらに、お酒のあてになる一品。

お魚も豊富です。

小鉢やら

サラダも。

そして丼物。

麺類も。

なんでもそろっています。

サンドイッチまであります

ここまでそろっているお店は珍しいですね。

一緒の方はカツカレー、940円。

アーモンド型のライスが郷愁をそそります。

100円ショップにこの型があれば即買いですね。

あれあれ、みずきやランチの説明です。

「おいしくて安い」

当然、これにしましょう。850円。

なかなか充実しています。

骨のない柔らかなサバの味噌煮です。

はんぺんのチーズフライは、はじめてですが、ご飯に合います。

ベーコン玉ねぎ炒めはいいアクセントになります。

ところで、お店の歴史です。

お菓子屋兼文具店から始まったようです。近くに学校があります。

当時私がこの地にいれば、このお店に入り浸っていたでしょう。

その後、食堂、そして1981年からレストランです。

当時この地でレストランというのは、かなり珍しく衆目を集めたお店だったのではないでしょうか。

レストランになって、40年です。

これからもがんばってください。

みずきや定食・食堂 / 東中神駅中神駅
昼総合点★★★★ 4.6


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。