柴崎 大雄

京王線ローカル駅の柴崎南口から歩いて数分の所にある街中華大雄。

日曜日も営業です。

ここでかつてお昼にホッピーを飲んで以来、2年半ぶりにやってきました。

街中華だぁーいすき! 調布の柴崎の街中華で一杯 | 昭和の残り香を探して (ameblo.jp)

では、早速中に入りましょう。

ホッピーを飲もうとしましたが、蔓延防止でお酒類の提供がありません。

街中華でホッピー出すところがあまりないので、ホッピーがなくて残念です。

気を取り直して食事をしましょう。

その方が健康にいいですしね。

でも、残念。

麺類の部、ご飯の部、定食と充実しています。

「辛党の方へ」のメニューに「ラージャン」を冠したそば、焼きそば、ご飯。

「ラージャン」を冠するメニューをはじめてみました。

興味がわきます。

そこで、ラージャンそば800円を注文します。

野菜を中心にしたあんかけの上にラージャンがのっています。

溶かすと辛くなり味がかわります。

ただし、激辛ではありません。

私には丁度良い程度の辛さです(個人差あり)。

野菜中心のあんかけの量も十分であり、cpなかなか良いです。

一緒の方は、定食の部から極上豚肉とニンニクの芽定食。800円。

にんにくの芽を中心にした野菜と豚肉の炒めものです。

こちらも充実した内容の定食になっています。

大雄がある付近は柴崎駅南口のローカル色が色濃いところです。

当日は、大将不在で女将さんが鍋を振っていました。

これからも柴崎駅南口で頑張ってください。

 

大雄ラーメン / 柴崎駅国領駅つつじケ丘駅
昼総合点★★★★ 4.6


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。